『ゆるキャン△』第8話に芸人・ヒロシが本人役で登場 視聴者歓喜「夢のコラボ」「待ってました!」

2020/3/ 2 17:50

2月27日放送のドラマ『ゆるキャン△』(テレビ東京) 第8話に、YouTubeに投稿するキャンプ動画が話題になっているお笑い芸人・ヒロシが本人役で登場した。視聴者が「夢のコラボ!」「待ってました!」と大興奮している。

サムネイル
『ゆるキャン△』 第8話


"ガチキャンパー"ヒロシ登場(0:40~)『ゆるキャン△』第8話無料配信中>>

累計発行部数250万部を突破したキャンプ漫画を原作としたドラマ『ゆるキャン△』は、キャンプを満喫する女子高生たちのゆるやかな日常を描いた作品だ。第8話の冒頭では、千明(田辺桃子)が「おまえら、昨日アップされたヒロシさんの動画見たか?」と問いかけた。ヒロシを知らないなでしこに、あおい(箭内夢菜)が「ネットでソロキャン動画を配信したりしてるヒロシっていう芸人さんがいるんや」と説明するシーンで、静止画でヒロシが登場。「ソロキャンプ動画で大人気」というテロップとともに、「ヒロシちゃんねる」でヒロシがソロキャンプを満喫する姿が紹介された。

ヒロシがキャンプ動画を配信するYouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」は、チャンネル登録者数61万人を突破するほどの人気を集めている(2020年3月2日現在)。芸能界きってのソロキャンプ愛好家であるヒロシの登場に、ネット上では視聴者から「これぞ夢のコラボ!」「待ってました!」「本人役ってのがうれしい」「キャンプの話をするのにヒロシは外せない存在です」「ヒロシちゃんねるも、ゆるキャン△も好きなのでテンション上がった」といった大興奮の声が上がっていた。なお、ヒロシは同ドラマの第11話にもゲスト出演する予定だ。

"ガチキャンパー"ヒロシ登場(0:40~)『ゆるキャン△』第8話無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW