【車から降りたら即失格!トイレも車内】カップルの過酷な車内生活に密着するリアルドキュメンタリー『完全車内同棲 LOVEドライブ』

2020/3/10 11:07

異色のカップル3組が3台の車でそれぞれゴールを目指す。「車から1歩でも降りれば、即失格」というルールに従って、食事・睡眠・トイレまで車の中で行い、750kmの道のりをリタイヤせずに1番にゴールしたカップルには賞金100万円が授与されるという番組内容だ。

サムネイル
食事・睡眠・トイレまで車の中『完全車内同棲 LOVEドライブ』


食事・睡眠・トイレまでが車の中!カップルたちの想像を絶する車中旅>>

番組の最大の見どころは、"完全車内同棲(どうせい)"という極限状態で歯磨きや洗髪はもちろん、トイレや夜の営みまでも限られた空間で行うことになり、お互い愛し合うカップルがこの番組を通して、どのような表情を見せるのかという点。ゴールしたら成し遂げたいことをそれぞれ抱える中、果たしてどのカップルが1番でゴールするのか?

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ)や『水曜日のダウンタウン』(TBS)、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)などで活躍中の人気放送作家・高須光聖が企画・構成を担当するリアルドキュメンタリーとなっている。

■番組ルール
その(1):車から絶対に降りてはいけないドライブレース
その(2):食事・睡眠・トイレなど全て車内で行う
その(3):東京まで750キロ!!1番にゴールできたら賞金100万円

■スタッフ
放送作家:高須光聖(たかす みつよし)1963年12月24日生まれ。
ダウンタウン松本人志に誘われ24歳で放送作家デビュー。『ガキの使いやあらへんで』、『ロンドンハーツ』、『水曜日のダウンタウン』、『IPPONグランプリ』大みそかの『笑ってはいけないシリーズ』など、バラエティー番組を中心に、現在も十数本のレギュラー番組を担当。その他にTOKYO FMでラジオパーソナリティーを現在も務め、 映画の脚本、アニメの原作まで、その活動の幅は多岐にわたる。


サムネイル

■高須光聖コメント
睡眠や排泄(はいせつ)、性の部分などの行為は、なんとなくテレビでは映してはダメと言われていたり、嫌がられることだけど、人間としての日常生活において、誰しもが当たり前にする行動なのだから、表現を変えることによって出せるんじゃないの?と考えたことが今回の企画のきっかけです。

カップルでも初めての旅行が一番緊張する、と言われますが男女が初めて見せる顔が一番の見どころになるのではないかと思います。どんなに幸せそうで仲の良いカップルでも、車に閉じ込められて密室の中二人で過ごすうちに、ストレスはどんどんたまっていく。最初は笑顔で出発しても、時間がたつにつれて、カメラが回っているにもかかわらず大げんかしたり、カップルの表情が変わっていくんですね。そんな時、男性も女性も本当に人間くさくて面白い、いい顔をするんです(笑)。でも、ドライブを続ける道中でなんとか二人でいろんな出来事を笑いに変えながらなじませあっている様がリアルで面白いなぁと思います。

■出演カップル

サムネイル
【1組目:オラオラ系ヤンキーカップル (交際歴7カ月)】


■1組目
彼氏:小林海人(24歳)
職業:運送業
出身地:神奈川県
趣味:サーフィン

彼女:菅原梨恵子(24歳)
職業:バーテンダー(カクテル全国大会銅賞受賞)
出身地:神奈川県
趣味:旅行・お酒

●彼氏は腸の長さが2m ある特異体質。食事するとすぐにトイレに行きたくなる。ドライブ中に漏らさないかが一番の心配。
● 彼氏はヘビースモーカー。
● 100万円GET したらバリ旅行の資金にしたい。


サムネイル
【2組目:イケメン性欲おばけカップル(交際歴:2年)】


■2組目
彼氏:山ノ内ジャン(32歳)
職業:モデル
出身地:埼玉県
趣味:バスケ、アニメ鑑賞、ボードゲーム

彼女:シホ(30歳)
職業:会社員
出身地:北海道
趣味:料理

●彼氏の抑えきれない性欲にイチャイチャが止まらない。一晩も我慢できないらしい
●彼氏は散々浮気まがいのことをしてきたが、一緒にいて一番休まるのは彼女。無事にゴールできたら初めてその気持ちを伝えたい。
● 100万円GET したらラスベガスのカジノで豪遊したい。


サムネイル
【3組目: 彼女が台湾生まれの国際カップル(交際歴:2年)】


■3組目
彼氏:新井 貴裕 (31歳)
職業:コールセンター勤務
出身地:神奈川
趣味:ダンス、映画鑑賞

彼女:ジャイ ベイイー (27歳)
職業:動画制作
出身地:台湾
趣味:旅行

●普段から計画性ない彼氏。闇雲に運転しないか、が彼女の不安
●彼女は気分屋でせっかち
●春から結婚前提に同棲(どうせい)予定

食事・睡眠・トイレまでが車の中!カップルたちの想像を絶する車中旅>>

(文/トレンドニュース編集部)