佐藤健による『恋はつづくよどこまでも』胸キュンシーンの人気投票を実施! 第1位は「ずっと一緒にいるって言っただろ」

2020/3/10 11:55

動画配信サービス「GYAO!」公式Twitterアカウントにて、TBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の"魔王"こと天堂浬(佐藤健)による胸キュンなシーンの人気投票企画を実施した。なんと9,412票が集まった中、第1位に輝いたのは、第8話でのバックハグだった。

サムネイル
『恋はつづくよどこまでも』第8話 バックハグのシーン


人気投票1位! バックハグが泣ける『恋はつづくよどこまでも』第8話>>

■第4位 キスの後の「これは治療だ」(656票)

主人公・佐倉七瀬(上白石萌音)がストーカー被害を受けて大ピンチに陥った第4話。天堂は、七瀬にキスした後、「これは治療だ」と一言。不意打ちのキスに、投票した視聴者からは「天堂先生しか言えないセリフ(天堂先生だからすてきなセリフ)だと思いました」「これで恋つづ沼に完全にハマったので思い入れが深いです~」といった理由が寄せられている。

■第3位 頭ポンポンからの「俺の彼女だから」(1,033票)

七瀬の片思いがようやく実った第5話。他の看護師たちの前で、天堂は七瀬の頭にポンと手を置き「俺の彼女だから」と堂々と宣言した。イケメン彼氏に交際宣言される夢のシチュエーションが、「男らしさを感じました!」「これはうれしいですよね」「職場恋愛だった当時の彼氏に職場で頭ポンポンやられた時のキュンキュンが蘇(よみがえ)りました」と視聴者をときめかせた。

■第2位 壁ドンキス後の「俺の知らないところで泣くな」(3,103票)

七瀬と天堂が初めての遊園地デートに出かけた第7話。3回もキスシーンがあり"怒涛(とう)のキス回"と話題になったが、とくに視聴者をときめかせたのが、壁ドンからのキス。「俺の知らないところで泣くな」というセリフが「あんな至近距離で言われたら死にます笑」「これ彼女だったら絶対言われたいセリフ」「もぉー私想われてるぅ~って実感しちゃう!」と評価された。

■第1位 バックハグして「ずっと一緒にいるって言っただろ」(4,620票)

七瀬に好意を持つ入院患者・上条周志(清原翔)の罠(わな)にはめられ、天堂が追い詰められた第8話。天堂を守るために姿を消そうとした七瀬をようやく探し出した天堂は、「勝手にいなくなるな。ずっと一緒にいるって言っただろ」と後ろから抱きしめた。

いくつも名シーンがある中、49.1%という約半数近い票を獲得し、圧倒的な人気を見せつけたこのシーン。「天堂先生、勇者ちゃんの事大好きすぎるやん!てところかな」「恋つづみて初めて叫んでしまいました!」「1番言われたらうれしい」「一番深い愛を感じました、、!!」と、天堂側の愛情を改めて実感した視聴者が多かったようだ。

■「選べない」という悲鳴も続出

とはいえ、3月10日に放送される第9話の予告でも「俺がどれだけ我慢していると思ってんだ」とまたまた視聴者をキュンとさせるセリフが飛び出しており、もしかすると第9話放送後に再び人気投票を実施したら、また違う結果になるかもしれない。名シーンの連続で、「選べない」という悲鳴が続出したのも納得。『恋つづ』は最終話までにあとどれだけ視聴者を胸キュンさせてくれるのだろうか?

人気投票1位! バックハグが泣ける『恋はつづくよどこまでも』第8話>>

(文/原田美紗@HEW