上白石萌音、『恋つづ』佐藤健との共演で"イケメンのすごさ"実感!? 「肌の調子がすごく良い」

2020/3/10 15:35

女優の上白石萌音が、ヒロイン役を演じるTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の舞台裏を明かした。共演する佐藤健について、「イケメンってすごいですね」と語っている。

サムネイル
『恋はつづくよどこまでも』出演の上白石萌音・佐藤健


上白石萌音が明かす『恋つづ』撮影秘話>>

『恋はつづくよどこまでも』最新話を無料配信中>>

3月6日放送のTBS系『ぴったんこカン・カン』の人気グルメ企画『まいう~ドライ部』に上白石が登場した。移動中のトークでは、『恋つづ』の話題も出て、「これは治療だ」というキスシーンの撮影秘話などについて語った。また、妹である女優・上白石萌歌も同ドラマにハマっており、そのため「先の展開を知りたくない」と本読みに付き合ってもらえないことを明かした。

タレントの石塚英彦が「佐藤健くんとツーショットのシーンはドキドキしちゃうものですか?」とたずねると、上白石は「します、しています。ドキドキしちゃおうって思っています。リアルであればあるほど、共感が生まれるじゃないですか。視聴者の方と同じ気持ちでいようと思っています」と答えた。さらに「あのお顔で(至近距離で)見られたりすると、肌の調子とかも良くなるんですよ。肌が細胞が『ヤバい』って危機感を覚えるんですかね? おかげさまで肌の調子がすごく良いです。イケメンってすごいですね」と茶目っ気たっぷりに続けた。

なお、3月10日22時より『恋つづ』第9話が放送予定。佐倉七瀬(上白石萌音)は、ひょんなことから家族に天堂浬(佐藤健)を紹介することになるが、結婚のあいさつだと舞い上がる佐倉家をよそに、「先生に好きって言ってもらったことがない」と気づいて不安を覚える――。

上白石萌音が明かす『恋つづ』撮影秘話>>

『恋はつづくよどこまでも』最新話を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW