起きぬけにまどろむ"美人サイボーグAD"の無防備なモーニングルーティンは芸人に勝てるか?

2020/3/10 16:05

3月5日放送の『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』(毎日放送)で、お笑いコンビ・シャンプーハットのてつじと、番組の美人ADがYouTubeで対決。美人ADがアップした"モーニングルーティン"動画に、案の定てつじは完敗を喫した。

サムネイル
『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』サイボーグAD飯岡YouTubeデビュー!


真っ白肌が瑞々(みずみず)しいメイクの様子など、美人AD飯岡のモーニングルーティンを>>

同放送回では、多数の番組でレギュラー出演を果たしながら"人気ほぼゼロ"のお笑い芸人・てつじ(シャンプーハット)が、起死回生をかけてYouTubeデビューすることとなった。「ホンマに実力が発揮されるのはYouTube」と意気込むてつじは、"美人サイボーグAD"として人気の番組AD・飯岡と、YouTubeのチャンネル登録者数を競うことに。「YouTubeに笑いはいらない」「煙で語る」というてつじは、お洒落(しゃれ)なシガー倶楽部「伊之助」で黙々と葉巻を吸い続けるという硬派な演出を考案すると、最後に"名言"のテロップを挿入した映像で勝負に出た。

対する飯岡は、持ち前の超絶な歌唱力で石川さゆりの名曲「天城越え」を披露したほか、若い女性に人気の"モーニングルーティン"にも挑戦。朝起きてから家を出ていくまでの日常を切り取った動画で、寝間着のままベッドに寝ころぶ無防備な飯岡の姿が流れたとたん、スタジオには「これはー!」「あー」「強敵!」「見ちゃうなあ」と歓声が上がった。

最後に、両者の1週間でのチャンネル登録者数の結果が発表されると、てつじの衝撃的な数字にスタジオ内は騒然となった。

真っ白肌が瑞々(みずみず)しいメイクの様子など、美人AD飯岡のモーニングルーティンを>>

(文/細田成嗣@HEW