佐藤健に押し倒され「今夜は眠れると思うなよ?」色気たっぷりのキスに視聴者興奮「注目は左手」「銀河爆発」/『恋つづ』第9話

2020/3/11 15:45

TBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第9話が3月10日に放送された。佐藤健が演じる"天堂先生"の「今夜は眠れると思うなよ?」というセリフに、ハートを撃ち抜かれた視聴者が続出したようだ。

サムネイル
『恋はつづくよどこまでも』第9話


天堂(佐藤健)の左手の動きに注目!?『恋はつづくよどこまでも』第9話>>

円城寺マキによる同名漫画を原作とした『恋つづ』こと『恋はつづくよどこまでも』は、新米看護師・佐倉七瀬(上白石萌音)とドSなエリート医師・天堂浬(佐藤健)が繰り広げるラブコメディ。第9話で、七瀬はひょんなことから家族に天堂を紹介することになるが、結婚のあいさつだと舞い上がる佐倉家をよそに、「先生に好きって言ってもらったことがない」と気づいて不安を覚える......

"セクシー大作戦"を計策した七瀬は、天堂を自宅に招いて誘惑(?)した。しかし、そこは天堂が何枚も上手だった。七瀬の不器用なアプローチを「下手くそ。魂胆が見え見えなんだよ」とばっさり切り捨てた直後、落ち込む七瀬を「俺がどれだけ我慢していると思ってるんだ」と優しくベッドに押し倒してキス。「今夜は眠れると思うなよ?」と言い放った。

色気たっぷりのキスシーンに、もちろん視聴者は大興奮。Twitter上では、「もう銀河爆発。むり。しんだ」「はい!寝ません!!!朝までコースで!!!」「注目すべきは左手」「あぁー元気になれる(笑)」と歓喜する声が続出した。

しかし、胸キュンなシーンの直後に急展開が待っていた。七瀬の成長、ふたりの絆を改めて感じて胸が熱くなった視聴者も多かったことだろう。終盤での天堂の素直な愛の告白は、心ときめくと同時に涙を誘うものだった。第9話は"セクシー大作戦"に感動展開と盛りだくさんの回だった。

そして次週、『恋つづ』は3月17日22時より最終回を迎える。七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を進められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて――。

天堂(佐藤健)の左手の動きに注目!?『恋はつづくよどこまでも』第9話>>

(文/原田美紗@HEW