山本美月、『ランチ合コン探偵』でセーラー服姿を披露「28で中学生の回想やるとは...www」

2020/3/13 18:40

『ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~』(読売テレビ・日本テレビ系)が3月12日に最終回を迎えた。主演を務める女優・山本美月が、回想シーンの中で中学生を演じている。

サムネイル
『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』第10話 夕焼けは、なぜ赤い?


山本美月がセーラー服姿で"中学生"役>>

同ドラマは"合コン×グルメ×謎解き"というコンセプトの異色のミステリードラマ。最終回では、天野ゆいか(山本美月)が自分の過去と向き合うことを決意し、記憶を失くした真相に迫った。中盤の回想シーンには中学生時代のゆいかも登場したが、なんとこちらも山本自身が演じている。

中学生のゆいかが映ったのは一瞬だけだったが、セーラー服に三つ編み、丸眼鏡という姿はインパクト十分だ。現在28歳の山本は、"中学生役"を演じた感想を「天野ゆいか、中学生です...まさか...28で中学生の回想やるとは...www」と少し恥ずかしげにツイートしている。しかし、ファンからは「いや可愛すぎる」「可愛いからお婆ちゃんになっても着れる!」「まだいけますよー!」「綺麗だからオッケー」などの称賛の声が相次いでいた。

なお、動画配信サービス「GYAO!」では、『ランチ合コン探偵』最新話と、本編につながる重要な物語を描く"チェインストーリー"を無料配信中。物語の第9.5話にあたるチェインストーリーで、ゆいかの決意の瞳を見た麗子(トリンドル玲奈)は......?

山本美月がセーラー服姿で"中学生"役>>

(文/本田恵理@HEW