田中圭×中村倫也が兄弟役 『不協和音』に「連ドラ化希望」の声殺到

2020/3/16 18:50

田中圭と中村倫也が兄弟役を演じたスペシャルドラマ『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』(テレビ朝日系)が3月15日に放送された。2人の名コンビぶりは反響を呼んでおり、早くも続編希望の声が殺到している。

サムネイル
田中圭×中村倫也出演『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』


まさに「名コンビ誕生」! ドラマスペシャル『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』>>

『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』は第29回横溝正史ミステリ大賞とテレビ東京賞をW受賞した作家・大門剛明の小説『不協和音』をドラマ化したもの。真正面から事件と向き合う刑事・川上祐介(田中圭)と、冷静沈着に事件と向き合う検事・唐沢真佐人(中村倫也)。生き別れの兄弟である2人が、事件の真相を解明していく社会派ミステリードラマだ。

祐介は取り調べをしていた事件を不起訴にした検事が、生き別れの弟・真佐人だと知る。祐介は真佐人の元へ押しかけるも冷たく一蹴され、21年ぶりの再会は最悪なものになってしまった。しかし、偶然が重なり、祐介と真佐人は再び同じ事件に向き合うことになる。真逆のやり方を貫き、対立しながらも2人は一緒に事件を調べていく――。

兄で熱血刑事役の田中と、眼鏡でクールな検事役の弟・中村という役どころの2人の掛け合いは好評で、視聴者からは「名コンビ誕生ですね」などの称賛の声が上がった。また、田中は公式サイトのコメントで「『この兄弟をもっと見たい!』と思わせる作品にすることが理想」と語ったが、どうやら田中の思惑通りになったようだ。Twitter上で「この兄弟をこれっきりにするのはもったいない」「マジで続編希望」「早く続きが見たいよ~。毎週みたいよ~」など、続編を希望する声が殺到している。

まさに「名コンビ誕生」! ドラマスペシャル『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』>>

(文/本田恵理@HEW