『オドぜひ』に"下ネタキャディー"が再登場! 「前回の出演で生活が一変」とクレームもなぜか新ネタ披露

2020/3/17 16:21

3月16日放送の中京テレビ『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』に、1年前に同番組で「ゴルフキャディーの下ネタあるある」を披露した丹羽香菜子さんが再び登場した。なんでも、「番組出演をきっかけに生活が一変してしまったので汚名返上させてほしい」そうだが......?

サムネイル
『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』ゴルフキャディーの下ネタクイズ


雨の日のパッティングでおじ様に言われた下ネタとは?>>

同番組は、オードリーに会いたい人、会わせたら面白いと思う人が自薦・他薦のクチコミだけで出演できる"クチコミバラエティー"。同放送回では、昨年2月に「おじ様たちの下ネタに悩まされている」という口コミで出演した元ゴルフキャディーの丹羽さんが再登場した。丹羽さんいわく「ゴルフキャディーの下ネタクイズをした丹羽です。以前の出演をキッカケに生活が一変しました。汚名返上させてください」とのこと。前回の出演ですっかり「下ネタキャディー」としてのキャラが確立し、今では地方のゴルフ番組のMCなどの仕事をしているらしい。

これを聞いた若林正恭は笑いながら「ちょっと待って。成り上がってんじゃん。(番組に)"出てる人"になったわけ?」とツッコミを入れるが、丹羽さんとしては「"下ネタキャディー"として売れてしまったけど、本当はゴルフの魅力っていろんなところにあるんだよということを発信したかった。下ネタキャディーとして発信するのはちょっと違うなと。もう少し真面目なキャラで通したい」との要望があり、"下ネタキャディー"を払拭(ふっしょく)するために再度番組に出演することを決めたそうだ。

「下ネタは嫌い」と話す丹羽さんだが、そのサービス精神から今回もまた「ゴルファーあるある下ネタクイズ」の新作を用意していた。オードリーの2人も、丹羽さんの下ネタ嫌いは怪しいといぶかりながらもクイズに参加。2人の繰り出す下ネタに楽しそうに笑いながら、丹羽さんは「笑ってません」と主張していた。

雨の日のパッティングでおじ様に言われた下ネタとは?>>

(文/大木信景@HEW