『恋つづ』最終回のキスシーンの人気投票を実施! 第1位は「空港で七瀬からの襟ぐい背伸びキス」

2020/3/23 18:29

動画配信サービス「GYAO!」公式Twitterアカウントにて、3月17日に放送されたTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』最終話のキスシーンの人気投票を実施した。1万4,417票が寄せられた中、第1位に輝いたのは「空港で七瀬からの襟ぐい背伸びキス」だった。

サムネイル
朝食を作るキッチンでバックハグするシーン


『恋はつづくよどこまでも』最終話を無料配信中>>

サムネイル
ナースステーションでみんなの前での結婚式のシーン


■第4位 ナースステーションでみんなの前での結婚キス(1,125票)

通称"魔王"のドSなエリート医師・天堂浬と、まるで"勇者"のように果敢に彼にアタックする新米看護師・佐倉七瀬のラブストーリーを締めくくるにふさわしい、幸せいっぱいのキス。投票者からは「ナースステーションの盛り上がり具合がツボ」「後ろの盛り上がりもはや視聴者(笑)」といった声が寄せられた。

サムネイル
ジェンガで遊びながらのイチャイチャするシーン


■第3位 ジェンガで遊びながらのイチャイチャキス(4,138票)

ジェンガで遊ぶ七瀬と天堂の、積み上がったジェンガの裏で......という斬新なシチュエーションでのキス。投票者からは「ジェンガキスが一番、魔王味が強くてキュンキュンでした」という声だけでなく、「2人で暮らせるようになったら絶対に真似したいです」「私もジェンガはこれからああやって遊ぼうとキュンキュンしながら思いました」という声も。まねしやすい(?)状況が視聴者の胸キュンをかき立てたようだ。

■第2位 朝食を作るキッチンでバックハグからのキス(4,195票)

寝起きの天堂が、朝食を作る七瀬をバックハグしてキス。七瀬の「お疲れでしょうから」という意味深長なセリフも良いアクセントだったようで、投票者からは「ぎゃあああああ!!!!ってギュンギュンしました」「妄想が爆発しました」「朝起きて...こんなことされたらたまらないでしょうーっ」という声が寄せられた。

■第1位 空港で七瀬からの襟ぐい背伸びキス(4,959票)

看護留学する七瀬に天堂がプロポーズ。「向こうで浮気するなよ」と言う天堂に、七瀬は「ばーか」と自分からキスした――。ふたりの関係の変化を感じさせる空港でのやりとりは、天堂よりむしろ七瀬にときめいた視聴者も多かった様子。投票者からは「私のドラマ史上1番最高のヒロインからのキスシーンです!!!」「まさか七瀬ちゃんにやられるとは」「萌音ちゃんのばぁーかには勝てなかった、、」といった声が寄せられた。また、七瀬にキスされた天堂の目に涙がたまっているという指摘もあり、「キスの後の天堂先生の表情も最高」「あんな表情の天堂先生始めて見た」「天堂先生のびっくりした顔と泣きそうな顔見て泣いちゃったもん」と熱狂的に支持されているキスシーンだ。

■"パン越しのキス"も人気

最終話はイチャイチャ尽くしの内容だっただけに、「選べない」という声も多かった。また、今回は選択肢に入らなかったが、朝食のパン越しのキスシーンも「パンごしのキス?パンかぶりつき?最高によかったです」「パンかじを入れて欲しかった赤くなった顔赤くなった顔赤くなった顔」と人気を集めているようだ。

動画配信サービスParavi では、原作にはないオリジナルストーリーも配信中で、気になる2人のハッピーエンディングのその後が描かれている。さらに、『恋はつづくよどこまでも』のDVD&Blu-ray BOXが2020年7月22日(水)に発売されることが決定した。"恋つづロス"に悩むファンが続出しているが、DVD&Blu-ray BOXがあれば"追いつづ"もし放題だ。

『恋はつづくよどこまでも』最終話を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW