「本当はしちゃいけない」「かなり危険な番組」木村拓哉、森山直太朗出演のラジオ番組を"生放送ジャック"!?

2020/3/30 10:38

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第87回では、生放送中のラジオ番組「Skyrocket Company」に木村拓哉が突撃訪問し、代理パーソナリティを務めていたシンガーソングライターの森山直太朗らと卒業式をテーマにエピソード・トークを繰り広げた。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉が突然"生放送ジャック"! 森山直太朗もあ然>>

スタジオの外で生放送を聞いていた木村は、同番組のパーソナリティを務めるタレントの浜崎美保の声を耳にして、「俺けっこう声フェチだから、いろんな想像を膨らます」「突撃していったら声の主とご対面できるんだよね」とコメント。生放送中のスタジオ現場へと訪問した。いきなり登場した木村に、森山と浜崎も「うわー!」「いま夢の中なのかな(笑)」と驚きを隠せなかった。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第87回 木村拓哉、TOKYO FMの生放送に緊急出演!そこに居た人とは!?


その後ラジオの放送に参加し、番組内のテーマ「旅立ちの日案件 卒業式事件簿」を振られた木村は、高校の卒業式で一部の女子生徒がバニーガール姿で登場したというエピソードを披露。また、新型コロナウイルスの影響により各地で卒業式が中止になるなか、卒業生へと向けて「どうしても顔をマスクで覆う生活になっていますけど、自分のパーソナルな時間は素顔のままでいられるように。大切な時期を大切に過ごしてほしい」とエールを送った。

生放送終了後、代理出演のため手一杯だったという森山は、木村の登場に「地元の2個上の先輩が来てくれたみたい」と心強く感じたことを告白。また、木村は"生放送ジャック"について「直ちゃん(森山直太朗)だったからいけたけど、本当はしちゃいけないんだよ」「かなり危険な番組になるよ。これ特例にしたほうがいい」と振り返った。

木村拓哉が突然"生放送ジャック"! 森山直太朗もあ然>>

(文/細田成嗣@HEW