思わずあなたもお取り寄せしたくなる、お取り寄せ餃子の世界『マツコの知らない世界』

2020/3/31 14:37

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。3月31日(火)放送の内容は「お取り寄せ餃子の世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』お取り寄せ餃子の世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■お取り寄せ餃子の世界/小野寺 力・いつか(お取り寄せ餃子に月10万使う夫婦)
餃子というと「宇都宮」と「浜松」をイメージする人も多いと思うが、実はそれ以外にも熱い盛り上がりを見せている地方やお店があるという。そんなご当地餃子を自宅にお取り寄せして毎日味わっている夫婦がいる。

今回「お取り寄せ餃子の世界」を語ってくれるのは、餃子のお取り寄せに月に10万円も使っている小野寺力(ちから)さんといつかさん夫婦だ。2人は力さんが主催した「お取り寄せ餃子パーティー」が縁で結ばれた餃子を愛する者同志。

焼き自慢だという力さんは、おいしい焼き方や、食べれば食べるほどおいしくなる餃子の組み合わせなど全国のお取り寄せ餃子を選りすぐって紹介している。

また隠れた餃子王国・群馬県や、宮崎県で盛り上がっている2メーカーの餃子をマツコが食べ尽くす。夫婦が考案したオリジナルのタレでマツコが"味変"を体験!さらにマツコ流の食べ方も紹介されている。餃子ファンならずとも試してみたくなる。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)