千鳥ノブの演技力がヤバすぎる? 大悟が「全歯」「般若」とダメ出し連発

2020/4/ 1 16:55

3月31日に放送されたテレビ朝日系『テレビ千鳥』で、お笑いコンビ・千鳥のノブの演技力を測る企画が行われた。恋愛ドラマや刑事ドラマなど、多彩なシチュエーションでノブが珍演技を披露している。

サムネイル
『テレビ千鳥』ノブの頑張る姿が見たいんじゃ!!演技編


取り調べシーンの演技で発生した爆笑ハプニング>>

NHK連続テレビ小説『なつぞら』にも出演したノブだが、その演技力を相方・大悟からイジられ続けている。『テレビ千鳥』最新回では、「ノブの頑張る姿が見たいんじゃ!!演技編」と題して、大悟が監督を務め、さまざまなシチュエーションの演技にノブが挑戦する企画が行われた。

初めは「かっこよく別れ話を切り出す」演技にチャレンジした。しかし、「ちょっといいか」という最初の一言からカットをくらい、大悟に「今のがマジの演技なら、今後おまええらい目にあう」とツッコまれていた。その後もコーヒーを飲む姿が「8杯目のハイボール」、申し訳無さそうな表情が「全歯」「何か食うてる?」などダメ出しの連続で、恋愛ドラマ風のシチュエーションにもかかわらず、キメ顔が「般若」とイジられていた。また、キスシーン後の表情は「完全犯罪を成し遂げた後の顔」と言われていた。

次は「取り調べで犯人を落とす刑事」というシチュエーションで、ノブは「これはできる!」と自信をのぞかせていた。しかし、白熱する取り調べのシーンでハプニングが......! スタジオは爆笑に包み込まれ、大悟も「(刑事ドラマで)見たことないやろ?」と大笑いだった。最後は音痴キャラでもあるノブが歌声を披露。番組エンディングで、大悟は「本当は泣きの演技もやりたかったけど、こんなにカットをかけると思わんかった」とコメントしており、企画の第2弾も行われるかもしれない。

取り調べシーンの演技で発生した爆笑ハプニング>>

(文/原田美紗@HEW