運命の人を探し出したら100万円! 異色の恋愛バラエティ『パーフェクトマッチ』

2020/4/ 1 15:11

「運命の人を探し出せたら100万円」という異色の恋愛バラエティ『パーフェクトマッチ ~運命の人探し出せたら100万円~』が、3月27日深夜にカンテレで放送された。同番組は、視覚、聴覚などの感覚を頼りにパートナーを選んでいく。

サムネイル
『パーフェクトマッチ』~運命の人探し出せたら100万円~


突然のお姫様抱っこにキュン! 異色の恋愛バラエティ>>

運命の人を探し求めてやってきた26歳の夕華さんのもとに集められたのは、見た目も職業もバラバラの男性20人。全員がタンクトップにハーフパンツという出で立ちで、服装が統一されているからこそ、純粋にルックスだけで判断することができる!?  まず視覚で運命の人を選ぶ"ビジュアルステージ"がスタートして、夕華さんは、見届け人を務めるSKE48・須田亜香里と共に「笑顔がいい!」「すごい筋肉」「図書館にいそう」など盛り上がっていた。

ビジュアルステージを終えて、運命の人かもしれない10人が選ばれた。その後も男性の"愛の朗読"を聴いて声だけで判断する"ヒアリングステージ"を経て、終盤に挑んだのは"タッチ&スメルステージ"。ドレスアップした夕華さんと男性がダンスを踊り、なんと突然のお姫様抱っこという胸キュンな場面も......! 男性が思い思いのアピールをする中、夕華さんは「香水の匂いがキツかった」など触覚・嗅覚を頼りに評価を下していった。

実は男性20人の中には、夕華さんの理想にパーフェクトマッチする"運命の人"がひとりだけ紛れている。最後に夕華さんは正しいパートナーを見つけ出し、彼の連絡先と100万円をゲットすることができるのか――? 斬新なコンセプトの同番組。今回はあくまで特番だが、反響によっては今後また新たな展開があるかもしれない。

突然のお姫様抱っこにキュン! 異色の恋愛バラエティ>>

(文/原田美紗@HEW