パンサー尾形&サンシャイン池崎の『相席食堂』が神回 視聴者「笑い疲れした」「天才すぎる」

2020/4/ 1 18:05

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘とお笑い芸人・サンシャイン池崎が登場した朝日放送テレビ『相席食堂』が話題になっている。尾形はロケを成功させるために、収録中に坊主頭になった。

サムネイル
『相席食堂』混ぜるな危険!パンサー尾形&サンシャイン池崎 TV史に残る壮絶60分


混ぜるなキケン!? ハイテンション芸人の相席旅>>

3月31日に放送された『相席食堂』に尾形と池崎が登場した。北海道ニセコ町を訪れた尾形は、一面雪景色にもかかわらず、パンツ1枚で登場。雪に全身埋まってみせるなど、VTR冒頭からハイテンションぶりを見せつけ、「あの頃のたけし軍団の笑いのとり方しとんな」と大悟を驚かせた。

その後、ダチョウ牧場を訪問した尾形は、ダチョウたちは人間の坊主頭が好きだと知って、「じゃあ坊主にしますよ」と宣言。なんと番組のために坊主頭になる芸人魂を見せつけた。しかし、さらなる盛り上がりを求めて、"ロケ詐欺"に手を染める一幕も......!? 野湯で暴れて泥まみれになった尾形に対して、ノブは「アベンジャーズの敵やん」とツッコミを入れていた。

一方の池崎は、沖縄県コザを訪れた。池崎はローカルラジオ番組に乱入し、あまりの自由さに千鳥も「池崎のロケってこんな面白いんや」(大悟)「池崎、ロケスターになるんちゃう」(ノブ)と感心。さらにボクシングジムでは、池崎が元日本ヘビー級チャンピオン相手に「バトル!」と持ちかけたが、結局ボコボコにされていた。

ハイテンション芸人ふたりの奮闘に千鳥も笑いっぱなしで、なんと「ちょっと待てぃボタン」を押す回数が最高記録を更新した。Twitter上でも「今年一番の神回」「長州力に次ぐ神回やった」「面白すぎて笑い疲れした」「2人とも天才すぎる」と評判で、視聴者の間でも「神回」と名高い放送となったようだ。

混ぜるなキケン!? ハイテンション芸人の相席旅>>

(文/原田美紗@HEW