AKB48チーム8の結成6周年記念特番が「GYAO!」にて独占無料生配信

2020/4/ 2 15:00

動画配信サービス「GYAO!」にて、AKB48チーム8が出演する特別番組『チーム8結成6周年記念特番!エイトちゃんのおたんじょう日会』を4月3日15時~17時30分(予定)に独占無料生配信することが決定した。

サムネイル
チーム8結成6周年記念特番!エイトちゃんのおたんじょう日会


生配信は4月3日(金)15時から!>>

もともと同日に神奈川・横浜アリーナ公演を開催する予定だったチーム8だが、残念ながら新型コロナウイルス感染拡大にともない公演中止することになってしまった。そこで代替案として企画されたのが、今回の6周年記念特番だ。

番組では、"2万人にひとりの美少女"こと小栗有以が司会進行役を務め、スタジオにチーム8 メンバーを迎えつつ、スタジオに参加できないメンバーともテレビ電話をつなぐ予定。交流のある芸能人から祝福コメントが寄せられるほか、ピアノ伴奏による生歌披露も行われる。また、各都道府県からメンバーを選出したチーム8らしく(!?)、北海道から沖縄までメンバーによるしりとりで7年目に向けての意気込みをリレー形式で伝えるという、なかなか難しそうな企画も。チーム8らしい明るさで結成6周年を祝っていく。

なお、スマートフォンでの生配信の視聴は「GYAO!」アプリでのみ可能。生配信を見逃したファンのために、後日アーカイブも無料配信されるのに加え、ソフトバンク株式会社が提供する「VR SQUARE」にてVRバージョンも視聴できる。

生配信は4月3日(金)15時から!>>

(文/原田美紗@HEW