かまいたち山内、みちょぱとのデートに備え「30分で4キロ痩せる」と話題の高級スパへ

2020/4/ 3 18:45

動画配信サービス「GYAO!」で無料配信されているネット番組『タグローbyよしログ』第13回では、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、モデルでタレントの"みちょぱ"こと池田美優とのデートに備えて、セレブ御用達の高級スパでダイエットに挑んだ。

サムネイル
『タグロー』みちょぱとのデートに備え...山内が高級スパで驚異のダイエットに挑戦


みちょぱとのデートに向けて仕上がった(!?)かまいたち山内>>

山内が「なんとしても、みちょぱとデートしたい」と主張したことにより、みちょぱのゲスト出演が実現した。そこで山内は、「最高の状態でみちょぱに会わなきゃダメでしょ!」と東京・西麻布にある会員制の湯治スパ「Le Furo」を訪れた。山内いわく、「30分で4キロ痩せる」と話題の有名人ご用達のスパらしい。三田直樹オーナーは、「温泉につかるのではなく、温泉を浴びる」と同施設のコンセプトを説明した。

山内は「70キロ切りたいです。みちょぱには60キロ台で会いたい」と意気込んだ。温泉ミストを浴びながら、みちょぱを好きになったきっかけを振り返る山内。もともと相方の濱家隆一が「みちょぱ、めっちゃかわいい」と言うのを山内は「ふーん」程度に受け止めていたそう。「でもバラエティ番組とかで一緒になる機会が増えるにつれ、みちょぱのバラエティセンス、ルックスよりもバラエティセンスに惚(ほ)れた」と明かした。しかし、スタッフが「顔じゃないんですね」と相づちを打つと、山内は「顔もなんですけどね」と付け加えた。

「Le Furo」で温泉ミストを浴びた結果、山内は体重70.9キロになり、1.5キロの減量に成功。体験前と体験後の写真を並べると、たしかに体つきが変化して見える。さらに、温泉ミストをもう1セット浴びて、収録後に改めて体重を計測したところ、69.6キロにまで体重が減っていた。そして、満を持してみちょぱと対面。みちょぱは体形の変化はいまいち感じなかったようだが、「肌がツルツル」と褒めていた。

みちょぱとのデートに向けて仕上がった(!?)かまいたち山内>>

(文/原田美紗@HEW