長州力が"自由すぎるTwitter"を『有吉反省会』で反省「ちょっと浮かれすぎていますね」

2020/4/ 6 17:50

元プロレスラーの長州力が、4月4日に放送された日本テレビ系『有吉反省会』に登場。話題の公式Twitterアカウントの裏側を自ら明かした。

サムネイル
『有吉反省会』出演の長州力


ゆりやんレトリィバァとの"禊(みそぎ)"が決まり、うれしげな長州力>>

長州は同番組で、「公式Twitterアカウントが自由奔放すぎて周囲を混乱させていること」を反省した。2019年12月に開設された長州のTwitterアカウントは、「慎太郎いますか? 連絡ください」や「谷やん広告の話って何?」など個人的な連絡事項をツイートすることが多く、メールのような使い方をしているのが面白いと話題になった。しかし長州は、「基本的につぶやくってことの理解が僕にはあまり......。自分は楽しんでやっているだけだから。迷惑かかっているとは思わない」「何をみんな笑っているのかな?」と不思議そうにしていた。

番組MCを務めるお笑いタレントの有吉弘行が「LINEとかメールみたいな使い方をしているってことですね?」とたずねると、長州は「そう!」と即答し、「目についたところをポンと押しているだけ」と釈明した。有吉に「(フォロワーは)個人へのメッセージを見ても困るんですよ」と指摘されて、長州は「そうだよね」とはにかんだ。

また、3月17日には「Twitterで初めて広告のお仕事をいただきました さっそくですけど、この商品知ってますか?」とPRツイートをしたものの、肝心の商品情報が一切ないというミスを犯したことが大きく話題になった。その騒動についても、長州は「ちょっと浮かれすぎていますね」と苦笑いしていた。

番組では、恒例の長州の滑舌イジリもあった。長州はお笑いタレント・ゆりやんレトリィバァがお気に入りらしく、「ずーっと見ていたい」とニッコリ。「ゆりやんと一緒に滑舌の特訓」という"禊(みそぎ)"が決まると、うれしげな表情を浮かべていた。

ゆりやんレトリィバァとの"禊(みそぎ)"が決まり、うれしげな長州力>>

(文/原田美紗@HEW