猫耳の松重豊が頭をなでられ......まさかの実写版『きょうの猫村さん』に絶賛の嵐

2020/4/ 9 16:44

ほしよりこの大人気漫画『きょうの猫村さん』が、テレビ東京にてまさかの実写化(毎週水曜深夜0時52分~0時58分)。俳優・松重豊が、猫耳のかぶりものとエプロン姿で"猫の家政婦"役を演じている。

サムネイル
松重豊主演『きょうの猫村さん 』


ドラマ『きょうの猫村さん』を無料配信中>>

猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ ぼっちゃん(濱田岳)との再会を果たすため、家政婦として働いてお金をためるべく村田家政婦紹介所の門をたたく。家政婦紹介所の長、村田の奥さん(石田ひかり)も家政婦志望の猫に戸惑うが、その家事能力の高さを認め、犬神家へ家政婦として奉公させることに。緊張しながら向かった犬神家は、とてもお金持ちのようだが、何やら問題を抱えているようで――。

猫の家政婦がくすっと笑わせてくれる原作漫画が、まさかの実写化。しかも猫村さん役を演じるのがコワモテ俳優の松重豊ということで、ドラマ化が決定したときから、ネット上を中心に驚きの声が巻き起こった。どんな出来栄えになるかと人々が注目する中、ついに4月8日に第1話が放送されると、絶賛の声が続出。Twitter上では、「松重さん、家事がすごく板についてはる」「松重豊さんの猫村さん好きだなぁ」「変だけどそうかもって受け入れられる」「違和感がない不思議」といった声が上がった。

チョウチョにじゃれつく松重豊や、ペットボトルを避ける松重豊、頭をなでられて喉を鳴らす松重豊の姿は、『きょうの猫村さん』でなければ見ることができないものだろう。さらに松重は作曲・坂本龍一、作詞・ユザーンによる主題歌『猫村さんのうた』の歌唱まで担当している。

早くも「3分足らずは短い」「もっと見たい」という声が続々と寄せられているドラマ『きょうの猫村さん』。次回は一体どんな癒やされるシーンを見せてくれるのだろうか?

ドラマ『きょうの猫村さん』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW