NEWS・増田貴久の寝顔がまるで赤ちゃん!? ドラマ『レンタルなんもしない人』初回で「天使すぎた」と称賛の声

2020/4/ 9 17:20

実在するTwitterアカウントをもとにしたテレビ東京系ドラマ『レンタルなんもしない人』が、4月8日より放送スタートした(毎週水曜深夜0時12分より放送)。主演を務めるNEWS・増田貴久の寝顔が、ファンを歓喜させているようだ。

サムネイル
NEWS・増田貴久主演『レンタルなんもしない人』


NEWS・増田貴久の寝顔が天使? 『レンタルなんもしない人』最新話を無料配信中>>

2018年6月、「レンタルなんもしない人」を名乗るアカウントがTwitter上に現れた。このユニークなサービスはたちまち拡散され、フォロワーは1年半で25万人を達成。テレビやラジオで取り上げられたほか、漫画や書籍まで出版されている。

同ドラマは、そんな「レンタルなんもしない人」をもとにしたヒューマンドラマ。4月8日に放送された第1話では、出版社の編集部員だったが契約を切られ、故郷の栃木に帰ることになった大宮亜希(志田未来)から「東京最後の1日に付き合ってほしい」という依頼が舞い込んだ。

「レンタルなんもしない人」のサービスを行う森山将太役を演じるのは、増田貴久。"なんもしない"が、依頼者の心にそっと寄り添う役どころを好演している。「レンタルなんもしない人」のトレードマークである帽子とグレーのパーカーに身を包んだスタイルも、なかなか貴重な姿と言えよう。

とくに増田ファンの間で話題になっているのが、「レンタルなんもしない人」が河原に寝そべって昼寝するシーンだ。気持ちよさそうな寝顔に対して、Twitter上では、「まさか寝顔が拝めるとは思わなかった:」「寝顔天使すぎた...」「寝顔赤ちゃんじゃねえか!!!」「寝顔ゴチになりました」と喜びの声が相次いだ。

なお、4月15日に放送される第2話では、ウェブディレクターの城戸隆志(岡山天音)から「仕事でトラブルがあり、会社に出社するのが怖いから付いてきてほしい」との依頼が寄せられる。現代人なら共感できそうな悩みが毎週描かれる同ドラマ。増田目当てで視聴していたら、気づいたら涙させられていた......ということもありそうだ。

NEWS・増田貴久の寝顔が天使? 『レンタルなんもしない人』最新話を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW