木村拓哉、「『鬼滅の刃』は見てない」と言いつつもネタ披露! 人気トースターの視聴者プレゼントも

2020/4/13 11:00

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第89回では、前回に引き続き木村拓哉が都内の大手家電量販店を訪問。"家電芸人"としても知られるかじがや卓哉がゲストで出演し、最新の家電製品を案内した。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉から視聴者にバルミューダのプレゼント!>>

スタッフに「番組から木村さんに家電をプレゼントしたい」と言われた木村は、サイコロの出た目に応じて自腹もしくは1万円、3万円、5万円、10万円のいずれかが支給されるゲームに挑戦した。しかしサイコロを投げて当たったのは3万円で、「これもう、頼らないです。普通に自分で買います」と自腹で"炎舞炊き"を購入することを決意する。思わず「ありがとうございます!」と言ったかじがやに「お店の人じゃないですよね?」と突っ込む一幕もあった。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第89回 感動の連発!木村拓哉、最新家電にお手上げ!?


その後かじがやの案内のもと、充電式電池や200万円を超す85インチの8K液晶テレビ、Blu-ray専用のレンズクリーナーなどを見て回った木村。最新のテレビ録画機能について「2~3週間、地上波を全部録画してくれる」「家で録画した番組をインターネットを経由してスマホでも見られるんですよ」とかじがやから説明を受けると、木村は「え!?」と驚きを見せ、「そういう機械があるおかげで視聴率がバラバラなんです」「僕ら現場の人間はもうお手上げ(笑)」とコメントした。

番組終盤に木村は「待って、俺さっきサイコロ使ってないよね?」「3万円分の視聴者プレゼント出そうよ」と提案。「トースターがいいんじゃないですか?」というかじがやの助言を受けて、"BALMUDA The Toaster"を視聴者1名にプレゼントすることを決定した。また木村は、会計時に炊飯器の"炎舞炊き"について、前回放送時と同じく「煉獄(れんごく)さんっぽいやつ」と人気漫画『鬼滅の刃』のキャラクターの名前をポロリ。スタッフから「木村さん、『鬼滅の刃』見られてるんですか?」と問いかけられると、「見てない」と回答しつつも「これ(炎舞炊き)もうちの"柱"になるんですよ」と"鬼滅の刃ネタ"を披露し、すかさずスタッフに「絶対に見てるじゃないですか!」と突っ込まれて笑いを誘った。

木村拓哉から視聴者にバルミューダのプレゼント!>>

(文/原田美紗@HEW