『ギルティ』第2話でも中村ゆりかの悪女演技がさく裂! 小池徹平に「奥さんはどんな人?」

2020/4/10 18:05

「登場人物、全員裏切り者!」がキャッチフレーズの読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(毎週木曜23時59分より放送)が、第2話で泥沼展開に拍車をかけた。中村ゆりかが演じる瑠衣が今回も悪女ぶりを発揮している。

サムネイル
『ギルティ~この恋は罪ですか?~』第2話 親友の裏の顔...動き始める初恋


中村ゆりか、服を着たままシャワーを浴びて小池徹平を誘惑>>

同ドラマは、丘上あいによる累計150万部の人気漫画が原作。女性誌編集者の爽(新川優愛)の完璧な生活は、愛する夫・一真(小池徹平)の裏切りをきっかけに崩れ去る。傷ついた爽の唯一の心の支えは、偶然再会した高校時代の恋人・秋山(町田啓太)だった――。

第1話のラストでは、なんと一真の不倫相手が爽の友人・瑠衣であることが発覚した。一見おとなしそうな雰囲気だった瑠衣だが、一真の前では眼鏡を外し、色気たっぷりに迫っている。二面性のある役どころを見事に演じた中村ゆりかに対して、視聴者からは「ラスボス感がすごい」など称賛の声が続々と寄せられた。

4月9日に放送された第2話でも瑠衣が悪女ぶりを発揮した。一真に「奥さんはどんな人?」と何食わぬ顔でたずねる一方で、爽には「爽さんと旦那さんは世界一お似合いのふたり」と言い放つ――。また、瑠衣は何か過去に秘密を抱えている様子。彼女の恐ろしさが描かれる中で、改めて恐怖を覚えた視聴者も多かったことだろう。

Twitter上では、「中村ゆりかの役、怖すぎだろ」「悪女すぎてゾワっとする」「ゆりかちゃん色気すごいな...」と今回も中村の演技が反響を招いている。「中村ゆりかいいぞ、もっと攻めるんだ!w」という声もあり、瑠衣のさらなる狂気に期待する視聴者もいるようだ。

なお、4月16日より放送する第3話では、なんと爽と瑠衣の直接対決も描かれる。予告映像では瑠衣が爽を挑発するセリフを連発しており、次回もヒールぶりを見せつけてくれそうだ。

中村ゆりか、服を着たままシャワーを浴びて小池徹平を誘惑>>

(文/原田美紗@HEW