壇蜜&おのののかが汗まみれでしっぽり......"女性サウナーの楽園"を堪能

2020/4/15 17:54

4月14日に放送されたBS朝日『サウナを愛でたい』は、「女性だけのスペシャル回」として、普段はナレーターを務める壇蜜、全国の施設を熟知したサウナ愛好家"さうな姫"さん、サウナビギナーのおのののかの3人がサウナを満喫した。

サムネイル
『サウナを愛でたい』大久保・ルビーパレス&渋谷・改良湯


サウナ内で水を掛け合う壇蜜&おのののか>>

3人が訪れたのは、東京・大久保にある女性専用サウナ施設『ルビーパレス』。おのはバスタオル、壇蜜は黒い水着姿で、サウナストーンに水をかけて発生した蒸気を味わう"ロウリュサウナ"に入った。水蒸気を全身で受け止め、汗まみれでリラックス。3人とも至福の表情を浮かべていた。その後も遠赤外線サウナや、よもぎサウナなどを堪能した。

よもぎサウナ内に設置された噴水の水は自由に使っていいものらしい。壇蜜は「1回、水ぶっかけてくれない? 美人に水をぶっかけられたかった」と謎の願望を告白し、おのが壇蜜に水をかけることになった。頭から豪快に水をかけられた壇蜜はニッコリ。壇蜜に水をかけられたおのも「あぁ、いい!」とうれしげな表情を浮かべた。

次に訪れた東京・渋谷のリノベーション銭湯サウナ「改良湯」では、"サウナに入るときの体勢"について語り合った。さらに「サウナ好きの男性」が話題に上ると、おのは「サウナがすごく好きでワーワー言ってくる人はちょっと苦手でした。いくらその人に言われても、あまり行く気になれなかった。自分のタイミングで行ってみて、(サウナに)ハマった感じ」と語った。ほかにもサウナデートの話題などが盛り上がった。

サウナを堪能していたおのは番組エンディングで、「あの顔が放送されるかと思うと怖い。モザイクかけておいてください」と茶目っ気たっぷりにコメントした。壇蜜は「これからもサウナの女性版のロケは、出しゃばらず、したたかに行っていきますので。見たかったら見ればいい!」とほほ笑んでおり、女性向けサウナ特集の第2弾も期待できそうだ。

サウナ内で水を掛け合う壇蜜&おのののか>>

(文/原田美紗@HEW