篠原涼子が主演『ハケンの品格』が13年ぶり復活! 過去シーズンを『GYAO!』にて無料配信中

2020/4/15 18:47

篠原涼子が主演を務める日本テレビ系ドラマ『ハケンの品格』が約13年ぶりに復活。動画配信サービス『GYAO!』では、2007年に放送された過去シーズン第1~5話を4月22日11時59分まで無料配信中。

サムネイル
『ハケンの品格』第1話 スーパー派遣登場!


篠原涼子・大泉洋出演『ハケンの品格』過去シーズンを無料配信中>>

膨大な資格とスキルを武器に生き抜く"スーパーハケン"大前春子(篠原涼子)の活躍を描いた『ハケンの品格』は2007年1月期に放送され、全話平均視聴率20.1%という驚異的な記録を残した。その大人気ドラマが13年ぶりに復活! ......するのだが、当時と比べて日本人の仕事に対する考え方は大きく変化した。

「サラリーマンになれば一生安泰」という考え方はもはや幻想にすぎず、働き方改革、高齢化、副業、アウトソーシング、AI導入、過労死......など働き方をとりまく問題は山積み。この令和の時代に、大前春子はどんな働き方を示すのか? 放送スタート日は「近日放送」とのことでまだ詳しくは発表されていないが、「~~ですが、それが何か?」というセリフがまた注目を集める日は近い。

なお、『GYAO!』では『ハケンの品格』過去シーズン第1~5話を無料配信中。主演の篠原涼子はもちろん、小泉孝太郎(里中賢介役)や大泉洋(東海林武役)たちの若かりし日の姿が楽しめる。また、「残業は意欲の表れではなく、職務怠慢の表れ」など当時は破天荒に聞こえた春子のセリフも、今改めて聞くと納得できるものばかりかもしれない。過去シーズンを振り返り、新作の放送を待ちたい。

篠原涼子・大泉洋出演『ハケンの品格』過去シーズンを無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW