GYAO!が新型コロナウイルス感染拡大防止に「自宅で楽しむ、エンタメ特集」を開設

2020/4/16 15:35

無料動画配信サービス「GYAO!」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために自宅で楽しむことができる取り組みとして、エンターテインメントを軸とした特設ページ「自宅で楽しむ、エンタメ特集」を開設した。

サムネイル
自宅で楽しむ、エンタメ特集


ドラマや映画、アニメなどがぞくぞく無料配信中>>

■特集内容
1.新型コロナウイルス感染症拡大防止啓発
GYAO!オリジナル番組『木梨の貝。』では、自宅で過ごすことを促すために、子供から大人まで自宅で楽しめる遊び方の提案として、木梨憲武が作る「ダンボールフェアリーズ動画」を、#おうちでつくろうをキーワードに配信している。
さらに、この動画はGYAO!内の動画広告枠でも配信され、視聴者への啓発を行っている。木梨憲武との取り組みに続き、今後も続々と著名人の方々のコンテンツの配信を予定しているそうだ。

2.おうち時間を充実させるコンテンツ提案
在宅時間が増える視聴者にさらなる充実した時間を提供すべく、長時間楽しめる映画、一挙配信中のドラマ、アニメなど、おすすめコンテンツが提案される。

3.ライブ・イベント等が中止となった興行への支援
興行を中止せざる得なかった事業者にGYAO!のプラットフォームを使ったライブ配信(有料/無料)の提供強化、Yahoo!ショッピングへの出店協力、オーディションアプリ「mysta(マイスタ)」を活用した応援施策を行うそうだ。

また特設ページ内では、ヤフー株式会社と連携して「最新の新型コロナウイルスに関する最新情報」も掲載している。

ドラマや映画、アニメなどがぞくぞく無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)