爪とぎをする猫耳の松重豊、ゴロンゴロンする猫耳の松重豊......『きょうの猫村さん』第2話

2020/4/16 16:04

松重豊が"猫の家政婦"役で主演するテレビ東京系ドラマ『きょうの猫村さん』第2話が、4月15日に放送された(毎週水曜深夜0時52分~0時58分)。今回も松重豊が猫のかぶりもの姿でかわいい(!?)しぐさを披露している。

サムネイル
『きょうの猫村さん』第2話


一心不乱に爪とぎする猫耳の松重豊>>

同ドラマは、ほしよりこの大人気漫画が原作。自分を拾ってくれた飼い主・ ぼっちゃん(濱田岳)との再会を果たすため、家政婦として働いてお金をためようとする猫村ねこ役を松重豊がとぼけた魅力で演じている。

第2話では、猫村さんの奉公先が決まった。村田家政婦紹介所の奥さん(石田ひかり)と山田さん(市川実日子)と喜びを分かち合うが、夜中に緊張で目を覚まし......。今回も松重豊の不思議とかわいらしい演技がさく裂。念願の奉公先が決まり、床にゴロンゴロンと転がってはしゃぐ姿や、心を落ち着かせるために爪とぎをする姿にほっこりさせられる。ふとした瞬間に手がグーの"猫の手"になっているところが芸が細かい! 他にも寝室の枕元に置かれたランプが猫型になっているなど、ささいなところにも"かわいさ"が仕込まれている。

さらに第2話では、猫村さんの夢の中でぼっちゃん(濱田岳)が初登場した。短パンの少年役でも意外と違和感がない濱田岳に驚かされる。いつか猫村さんは、ぼっちゃんと再会できるのか? 次回はいよいよ猫村さんが犬神家を訪れる。

一心不乱に爪とぎする猫耳の松重豊>>

(文/原田美紗@HEW