TT兄弟に続き......チョコレートプラネットが『有吉の壁』で披露した"Mr.パーカーJr."がブームの予感?

2020/4/16 16:48

お笑いコンビ・チョコレートプラネットが日本テレビ系『有吉の壁』で披露したネタ『Mr.パーカーJr.』が反響を巻き起こしている。

サムネイル
『有吉の壁』で"Mr.パーカーJr."のネタを披露した長田庄平(左)と松尾駿(右)


真似したくなる? Mr.パーカーJr.のダンス>>

同番組は、お笑い芸人たちが有吉弘行を全力で笑わせようとする「純度100%のお笑い番組」。4月15日に放送された同番組では、東京・汐留の日本テレビを舞台に、芸人たちがさまざまな場所でゲリラ的にネタを披露した。

『有吉の壁』後半では、「ブレークしそうなキャラ芸人選手権」も行われた。かつて同番組が輩出したチョコレートプラネット『TT兄弟』を超えるヒットキャラを生み出すことを目的とした企画だが、今回もチョコレートプラネットが大爆発。長田庄平が演じる"Mr.パーカーJr."が「パーカーの可能性は無限大!」と軽快にダンスするネタに、有吉も大笑いだった。

ネタを披露した後、長田は「最近はTT兄弟に飲まれ気味だったので、今まで僕が(ネタを)作っていたんですが、趣向を変えて松尾プレゼンツでやってみた」と語り、相方の松尾駿も「手ごたえがあった」と満足げにしていた。

Twitter上では、「Mr.パーカーJr.爆笑」「頭から離れない。笑」「顔パックが剥がれるほど笑いました」「パーカーの紐ギューってするところがツボ」と大好評。早くもMr.パーカーJr.風のダンスを踊る動画がSNSに投稿されており、チョコレートプラネットがまたヒットキャラを生み出したようだ。

真似したくなる? Mr.パーカーJr.のダンス>>

(文/原田美紗@HEW