NEWS・増田貴久の寝ぐせ頭&スーツ姿にファン歓喜「いいもの見られた」/『レンタルなんもしない人』第2話

2020/4/16 17:26

NEWS・増田貴久が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『レンタルなんもしない人』第2話が、4月15日に放送された(毎週水曜深夜0時12分より放送)。増田の寝ぐせ頭とスーツ姿が、ファンの間で好評を博している。

サムネイル
『レンタルなんもしない人』第2話


「アバンギャルド」な寝ぐせ頭の増田貴久にほっこり>>

2018年6月、「レンタルなんもしない人」を名乗るアカウントがTwitter上に現れた。このユニークなサービスはたちまち拡散され、フォロワーは1年半で25万人を達成。テレビやラジオで取り上げられたほか、漫画や書籍まで出版されている。同ドラマは、そんな「レンタルなんもしない人」をもとにしたヒューマンドラマだ。

第2話では、"レンタルさん" こと森山将太(増田貴久)と沙紀(比嘉愛未)の夫婦のやりとりが描かれた。寝起きのレンタルさんを沙紀が「アバンギャルドな髪形になっているよ」とからかうシーンでは、増田が貴重なボサボサ頭を披露している。また、レンタルさんの回想の中ではスーツ姿も披露。Twitter上では、ファンから「まっすーの寝癖が可愛くてしかたない!」「寝ぐせあたしもなおしてあげたーい」「スーツ姿......会社員...いいもの見れた気がする...」「スーツ姿カッコよすぎ」と喜びの声が相次いだ。

なお、今回は、ウェブディレクターの城戸隆志(岡山天音)から「仕事でトラブルがあり、会社に出社するのが怖いから付いてきてほしい」という依頼が寄せられた。"出社するのが怖い"という感情は、多くの社会人が共感できるものだろう。そこに投げかけられる、レンタルさんの「出社するだけで120点」というクスッと笑える、それでいて優しい言葉......。前回に続き、疲れた現代人の心にそっと癒やしを与えてくれるエピソードだ。

「アバンギャルド」な寝ぐせ頭の増田貴久にほっこり>>

(文/原田美紗@HEW