木村拓哉がおすすめ映画ベスト5を発表!「よりすぐりを持ってきた」「まったく違う趣の5本です」

2020/4/20 10:30

新型コロナウイルスの影響により各地で外出自粛が呼びかけられているなか、自宅で楽しめるおすすめ映画ベスト5を木村拓哉が発表した。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉おすすめ映画第1位は...「僕のバイブル」>>

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第90回は、通常のロケは行わず、東京・半蔵門にあるTOKYO FMのスタジオ内で収録が行われた。番組冒頭で木村は、自宅で過ごす人に向けて、映画や本、マンガなどのおすすめベスト5を届けていきたいと企画趣旨を説明。今回は映画のベスト5が選ばれた。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第90回 木村拓哉が真剣に選んだ「おすすめ映画」ベスト5!


木村は「よりすぐりを持ってきた」「どういうふうに順位をつけようかすごく迷った」と述べ、厳選した5本の映画を第5位から順に紹介。それぞれの映画について、概要や見どころ、楽しみ方などを解説した。第4位の作品について「現実を突きつけられている今、(この映画は)非現実的な世界なのかもしれませんけど、思いっきりファンタジーにぶっ飛んでみるのはどうかな」と語ったほか、アクションのクオリティの高さに驚いたという第3位の作品を取り上げつつ「(映画って)こういう出会いがいいですよね」と映画のだいごみについても語った。

さらに最大級の賛辞を捧(ささ)げた第1位の作品に関して、「僕のバイブルというか、ファッションしかり憧れていたものが凝縮している映画」と多大な影響を受けたことも告白。また終盤で「人に勧めたくなる映画って、プレゼントと一緒ですよ」と語った木村は、「たくさん良いものってあるけど、受け取ってくれた人が(プレゼントを)開けた後のことを想像して選ぶじゃないですか。映画もそれと一緒ですね。見終わった後のみなさんを想像して今回チョイスしてきたので、まったく違う趣の5本を選んでみました。これは飽きないと思います」と強調した。

木村拓哉おすすめ映画第1位は...「僕のバイブル」>>

(文/原田美紗@HEW