若き日の藤木直人と上戸彩が演じる"禁断の愛"......2003年に放送されたドラマ『高校教師』を無料配信中

2020/4/21 18:59

2003年1月期に放送されたTBS系ドラマ『高校教師』第1話~4話を動画配信サービス『GYAO!』にて無料配信中。ダブル主演を務めた藤木直人と上戸彩が"禁断の愛"を演じている。

サムネイル
ドラマ『高校教師』


若き日の藤木直人と上戸彩が演じる"禁断の愛">>

同ドラマは、1993年に大ヒットを記録した同名ドラマの続編で、心に秘密を抱える数学教師・湖賀郁巳(藤木直人)と、彼を一途(いちず)に慕う女子高生・町田雛(上戸彩)の物語だ。本作がテーマとしているのは、"恋愛"と"依存"。ただ美しいだけでは終わらない複雑な人間模様を、脚本家・野島伸司が濃密な筆致で描いている。

当時まだ10代の上戸彩が、どこか危ういところを抱えた少女・雛役を瑞々しく(みずみずしく)演じている。藤木直人は、湖賀の神経質そうな部分がハマっている。第1話で出会ったばかりのふたりが一緒のベッドで眠るシーンは、今改めて視聴しても心を動かすものがあるはずだ。

藤木と上戸を筆頭に、ソニン、蒼井優、眞鍋かをりといった俳優たちの若き日の姿も楽しめる。とくにホスト役を演じた成宮寛貴は、2016年に芸能界を引退しているだけに、懐かしさもひとしおだろう。また、1993年版にも出演した京本政樹が教師役を続投しているのにも注目だ。

若き日の藤木直人と上戸彩が演じる"禁断の愛">>

(文/原田美紗@HEW