ボイメン水野&吉原が衝撃ビジュアルのスイーツを調査 "フレンチブルドッグ1匹皿乗せ"メニューに悲鳴

2020/4/22 16:33

東海エリアを中心に活動するエンターテインメント集団・BOYS AND MENの水野勝と吉原雅斗が「出てきた瞬間ギャーっと叫んじゃうメニュー」をレポート。フレンチブルドッグ型のスイーツには、スタジオからも悲鳴が上がった。

サムネイル
『和牛の以上、現場からお伝えしました。』映えグルメレポで事件?ボイメン絶叫メニュー


食べるのをためらう!? 超リアルな「ワンナコッタ」>>

4月21日に放送されたカンテレ『和牛の以上、現場からお伝えしました。』では、「出てきた瞬間ギャーっと叫んじゃうメニュー」を特集した。まず水野と吉原は、「フレンチブルドッグ1匹皿乗せレストラン事件」を調査することに。「フレンチブルドッグを食べるってこと?」と怪訝(けげん)そうな表情を浮かべるふたりは、大阪・天王寺にある喫茶店「coffee kissa PEARLS」を訪れた。

名物メニュー「ワンナコッタ」は、細部に至るまでリアルにフレンチブルドッグの形を模したパンナコッタだ。「ワンナコッタ」がテーブルに運ばれると、水野も吉原も目を丸くしていた。「ごめんね、ごめんね」と謝りながら試食したが、味は「めちゃくちゃうまい」とのこと。メニューの考案者である和田真一オーナーは、「外国のYouTube動画で(フレンチブルドッグ型のスイーツを)見かけて、たまたま型が手に入った」と語った。

VTRを見守るスタジオからも悲鳴が上がっていたが、スタジオにも「ワンナコッタ」が登場した。番組MCを務めるお笑いコンビ・和牛の川西賢志郎は「どこから食べてもグロいよな」とつぶやいていたが、一口食べると「めちゃくちゃうまい」とコメントした。さらに水野と吉原は「ギャ~って2回叫んじゃうメニュー事件」として驚異のデカ盛りメニューにも挑んだ。

食べるのをためらう!? 超リアルな「ワンナコッタ」>>

(文/原田美紗@HEW