真剣佑の金髪、北村匠海のリーゼント......2016年放送のドラマ『仰げば尊し』を『GYAO!』にて無料配信中

2020/4/22 17:12

2016年7月期に放送されたTBS系ドラマ『仰げば尊し』を動画配信サービス『GYAO!』にて無料配信中。新田真剣佑や北村匠海たち生徒役の豪華さに驚かされる作品だ。

サムネイル
ドラマ『仰げば尊し』


生徒役の豪華さに驚き!『仰げば尊し』無料配信中>>

同ドラマは、神奈川県立野庭高校(1980年代当時)の弱小吹奏楽部に起こった"奇跡の実話"を元にした物語。事故の後遺症によりプロ活動を断念した元サックス奏者の樋熊迎一(寺尾聰)が、荒廃した高校の吹奏楽部の指導を引き受け、生徒たちと「全国吹奏楽部コンクール」を目指すヒューマンドラマだ。

28年ぶりに主演を務めた寺尾聰と、その娘役を演じる多部未華子の演技が見ごたえたっぷりなのはもちろん、真剣佑(現・新田真剣佑)、村上虹郎、石井杏奈(E-girls)、北村匠海(DISH//)、太賀(現・仲野太賀)、佐野岳、矢本悠馬、健太郎(現・伊藤健太郎)たち生徒役のキャストの豪華さに改めて驚かされる。

とくに太賀は、不良グループの一員・高杢金也役で、パンチパーマにヒゲという個性派なビジュアルを披露している。また、真剣佑の金髪頭、北村匠海のリーゼントヘアは、今視聴しても新鮮なものだ。キャストたちが猛練習したという演奏シーンが、胸を熱くさせてくれる。

いまや大ブレークを果たした役者が何人も出演しているとはいえ、まだ約4年前の作品。今後も『仰げば尊し』キャストのさらなる躍進が期待できそうだ。

『GYAO!』では、『仰げば尊し』第1話~4話を5月4日昼12時までの期間限定で無料配信中。

生徒役の豪華さに驚き!『仰げば尊し』無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW