ロングヘアの波瑠、デビューしたばかりの三浦翔平......ドラマ『恋空』を『GYAO!』にて無料配信中

2020/4/23 18:11

2008年に放送されたTBS系ドラマ『恋空』を動画配信サービス『GYAO!』にて無料配信中。まだ若手の三浦翔平、波瑠、永山絢斗らが出演している。

サムネイル
ドラマ『恋空』出演の三浦翔平・波瑠・永山絢斗


デビューしたばかりの三浦翔平の初々しい演技>>

『恋空』は、大ヒット携帯小説を原作としており、2007年に公開された映画版も39億円の興行収入を記録した。2008年に放送されたテレビドラマ版では、水沢エレナが美嘉役、瀬戸康史がヒロ役を演じている。普通の女子高校生が、想像を絶するような悲劇を経験しながらも一途(いちず)に愛を貫こうとする純愛ストーリーだ。

ヒロ役の瀬戸は銀髪を披露しており、ド派手なヘアカラーも見事に似合っているのがすごい。等身大の高校生役を演じる瀬戸と水沢エレナはもちろん、彼女たちの脇を固めるキャストにも注目だ。まずヒロの元恋人・咲役を演じているのは、当時ファッション誌『Seventeen』の専属モデルを務めていた波瑠。現在はショートヘアがトレードマークの波瑠だが、今となっては貴重なロングヘアを披露している。しかもヒロインに嫌がらせをする役というのだから、現在の好感度の高さからすると驚きだ。

また、ヒロの親友・ノゾム役を演じるのは三浦翔平。前クールに日本テレビ系ドラマ『ごくせん』でデビューしたばかりの三浦が、初々しい演技を見せている。さらにタツヤ役を演じるのは永山絢斗と、主役の脇を固めるキャストたちも今改めて視聴するとかなりの豪華さだ。

『GYAO!』では、『恋空』第1話~第3話を5月19日昼12時までの期間限定で無料配信中。

デビューしたばかりの三浦翔平の初々しい演技>>

(文/原田美紗@HEW