『有吉の壁』でまさかの『恋つづ』パロディ! とにかく明るい安村は自宅水浸しで「芸人の鑑」と反響

2020/4/23 19:08

日本テレビ系『有吉の壁』で、お笑い芸人たちが自宅で撮影した動画で競う企画が行われた。2020年1月期に放送された大ヒットドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)のパロディなどが披露された。

サムネイル
左:上白石萌音 右:三四郎・相田


なんとなく似ている? 上白石萌音になりきった三四郎・相田>>

『有吉の壁』は、お笑い芸人たちが有吉弘行を全力で笑わせようとする「純度100%のお笑い番組」。4月22日に放送された同番組では、芸人がスターになりきって自宅からリモート中継する『なりきりスターおもしろ自宅選手権』が行われた。

初めに登場したのは、原田龍二になりきった、とにかく明るい安村だ。安村は温泉ロケのリハーサルとして、リビングらしき場所にいるにもかかわらず、バケツいっぱいの水を頭からかぶってみせた。安村が何度も水をかぶるせいで、自宅の床はすっかり水浸しに。有吉の「奥さんに怒られませんか?」という質問に、安村は「ナイショにしてます!」と元気よく答えていた。

Twitter上では、「水浸しの安村家めちゃめちゃ笑ったw」「安村さんの全力さだいすき」「この番組での安村は輝いている」「安村さんは芸人の鑑」と自宅を犠牲にして笑いをとった安村を称賛する声が相次いだ。

他にも同企画には、THE ALFEEや美川憲一、新庄剛志などさまざまななりきり動画が寄せられた。上白石萌音になりきった三四郎・相田周二が「今日も『恋はつづくよどこまでも』の撮影か」とつぶやいてみせると、有吉は「なんとなく似てる」とコメント。さらに佐藤健になりきった三四郎・小宮浩信が『るろうに剣心』の衣装で登場すると、有吉も「ウソだろ!」と笑っていた。

なんとなく似ている? 上白石萌音になりきった三四郎・相田>>

(文/原田美紗@HEW