中村倫也の"いちごエプロン"姿にファン「可愛すぎかよ!!!」 メガネ、白タートル姿にも反響/『美食探偵 明智五郎』第3話

2020/4/27 17:46

日本テレビ系ドラマ『美食探偵 明智五郎』第3話が、4月26日に放送された(毎週日曜22時30分より放送)。主演を務める中村倫也のエプロンを着けた姿が「かわいい」と話題になっている。

サムネイル
『美食探偵 明智五郎』第3話


中村倫也は三角巾が似合う!? キュートなエプロン姿>>

ドラマ『美食探偵 明智五郎』は、『東京タラレバ娘』や『海月姫』など数々のヒット作を生み出してきた漫画家・東村アキコによる初のサスペンス漫画が原作。超美食家の私立探偵・明智五郎(中村倫也)が、"食"にまつわる殺人事件の真相を"食"を通じて暴いていく。

第3話では、明智の事務所近くのフレンチレストランにて、客がパンを喉に詰まらせ窒息死する騒ぎがあった。上遠野警部(北村有起哉)たちが事故の線で捜査を進める一方で、明智は店長兼シェフの伊藤(武田真治)に違和感を覚え、独自の調査に乗り出す――。

移動弁当屋『いちご・デリ』の店主の苺(小芝風花)に潜入捜査を任せるかわりに、明智がエプロン姿で店先に立つ一幕もあった。白地に赤い水玉模様のキュートなエプロンを着けた明智に対して、Twitter上では、「可愛すぎかよ!!!」「ランチ弁当買いますよ」「三角巾が似合い過ぎでしょっ」と称賛の声が相次いだ。劇中で『いちご・デリ』が大繁盛していたのも納得だろう。

また、美食ライターに変装したときは、白いタートルネックの服に前髪を下ろしたヘアスタイルで、文学青年的な魅力を発揮していた。さらにメガネをかけた推理シーンもあり、どちらも「白タートルやばー」「メガネ明智最高」と人気のようだ。ファンにとっては、どれが一番か迷う? さまざまな中村の姿が楽しめる回だった。

中村倫也は三角巾が似合う!? キュートなエプロン姿>>

(文/原田美紗@HEW