中川大志が『しゃべくり007』で土佐兄弟と"高校生あるある"ネタでコラボ

2020/4/28 17:08

俳優の中川大志が、"高校生あるある"ネタで注目されるお笑いコンビ・土佐兄弟とコラボ。「テストやらかしたやつの帰り道」「卒業式前日に謎の確認をしあうやつら」「大声でかき消そうとするやつ」のみっつのネタを披露した。

サムネイル
『しゃべくり007』出演の中川大志


中川大志が演じる「テストやらかしたやつの帰り道」>>

中川が4月27日に放送された日本テレビ系『しゃべくり007』にゲスト出演した。同番組の大ファンである中川は、なんと持ち込み企画を用意してきたという。中川の情熱が込められたメモを見て、番組MCを務めるくりぃむしちゅー・上田晋也は「尺まで書いてある!」と笑っていた。中川の提案に沿って番組を進行していくことになったが、出演者たちの暴走により、番組は予想外の展開に転がっていった。

中川がハマっているという土佐兄弟も番組に登場した。土佐兄弟は、土佐卓也と土佐有輝による兄弟コンビで、"高校生あるある"動画で話題になっている。中川もスクールバッグ片手に「テストやらかしたやつの帰り道」「卒業式前日に謎の確認をしあうやつら」というネタに参加。さらにネプチューン・堀内健にむちゃぶりされて、「大声でかき消そうとするやつ」のネタも披露した。

ファンというだけあって、土佐兄弟のネタに見事にマッチしてみせた中川。兄の卓也は番組放送後、「中川大志さんめっちゃ最高でした!しゃべくりメンバーの皆さんもやはりさすが過ぎでした!」とツイートした。

中川大志が演じる「テストやらかしたやつの帰り道」>>

(文/原田美紗@HEW