『特捜9 season3』第4話、山田裕貴の衝撃ファッションに視聴者「逆に愛おしくなってくる」

2020/4/30 17:51

テレビ朝日系『特捜9 season3』第4話で、警視庁捜査一課特捜班のメンバー・新藤亮の私服が披露された。衝撃的なファッションセンスが反響を呼び、新藤役を演じる山田裕貴もコメントしている。

サムネイル
『特捜9 season3』第4話 殺人の城


山田裕貴は「気に入ってます」衝撃の私服コーディネート>>

同ドラマは、井ノ原快彦が主演を務めるミステリードラマの第3シーズン。新藤は、現代っ子らしい効率主義的な思考も持っているものの、どこか憎めない存在だ。第4話『殺人の城』は、新藤がネットの生配信番組『マジシャンズ・ライ~マジシャンのトリック見抜いて100万円~』の観覧に出かけるところから始まるストーリーだった。

新藤の貴重な私服姿が初披露される回......なのだが、そのコーディネートがどうも独特だった。妙にカラフルで、劇中でも「お母さんが選んでくれたの?」などとツッコミを入れられっぱなし。Twitter上でも視聴者から「新藤君の壊滅的な私服センス(笑」「私服の趣味すごい」「新藤の私服衝撃だったわあwww」と驚く声が相次いでいるが、「山田裕貴にかかればダサい服も可愛くなる」「ダサすぎて逆に愛おしくなってくるよね」とむしろ好評なようだ。

新藤役の山田はInstagramでオフショットを公開すると共に、新藤の私服について、「どれにしましょうと選ばせていただきました」と自身のアイデアも含まれていることを明かした。「僕は全然気に入ってます え?変じゃないと思いますよ」と茶目っ気たっぷりにコメントしている。

山田裕貴は「気に入ってます」衝撃の私服コーディネート>>

(文/原田美紗@HEW