渡辺直美が原作漫画を100%再現!? 主演ドラマ『カンナさーん!』を無料配信中

2020/4/30 18:34

2017年7月期に放送されたTBS系ドラマ『カンナさーん!』第1話~3話が、動画配信サービス『GYAO!』で無料配信中。渡辺直美が演じる主人公・カンナは、原作漫画からそのまま飛び出してきたようなハマりっぷりだ。

サムネイル
『カンナさーん!』主演の渡辺直美


原作漫画そのまま!? 渡辺直美が演じるカンナ>>

『カンナさーん!』は、深谷かほるによる同名漫画が原作。ファッションデザイナーのカンナ(渡辺直美)が、家族や周囲の人々に振り回されながらも、ハッピーに生きる姿を描いたコメディだ。

渡辺がTBS連続ドラマで主演を務めるのは本作が初めてだが、原作そのままのハマりっぷりに驚かされる。ドラマ公式サイトによると、渡辺自身も原作漫画の表紙を見て、「私のことを書いているのかな!?」と驚いたそう。カンナの衣装には渡辺本人のアイデアも取り入れられており、劇中の華やかなファッションも要チェックだろう。

とはいえ、渡辺がカンナ役にぴったりというのは、何もビジュアルに限った話ではない。イケメンだけどゲスな夫・礼(要潤)に裏切られたり、姑(しゅうとめ)の柳子(斉藤由貴)に過干渉な発言をくらったり、厳しい上司・美香(山口紗弥加)に叱咤(しった)されても、ポジティブかつパワフルに毎日を過ごす、カンナのマインドも渡辺に通じるものがあるはず。パッと元気を分け与えてくれるようなドラマだ。

ちなみに保育士・青田壮介役を演じているのは、工藤阿須加。2018年10月より日本テレビ系『ZIP!』の水曜パーソナリティを務め、すっかり朝の顔となった工藤が、ピュアでノーテンキな役どころを好演している。

『GYAO!』では、ドラマ『カンナさーん!』第1話を5月4日23時55分まで、第2話を5月5日23時55分まで、第3話を5月6日23時55分まで無料配信中。

原作漫画そのまま!? 渡辺直美が演じるカンナ>>

(文/原田美紗@HEW