映画化決定のドラマ『今日から俺は!!』第1話を無料配信中 冒頭の小栗旬を見逃すな!

2020/5/ 1 18:29

2018年10月期に放送された日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』の劇場版が、7月17日に公開予定。映画化を記念して、動画配信サービス『GYAO!』ではドラマ版の第1話を6月17日11時59分まで無料配信中。

サムネイル
『今日から俺は!!』第1話


開始から約2分で小栗旬が登場 『今日から俺は!!』第1話>>

同ドラマは、西森博之による人気漫画が原作。1980年代を舞台に、転校デビューで"ツッパリ"になった高校生の三橋貴志(賀来賢人)が、同じく転校デビューでツッパリになった伊藤(伊藤健太郎)たちと騒動を巻き起こすコメディだ。

監督を務めるのは、『銀魂』や『スーパーサラリーマン左江内氏』で知られる福田雄一。賀来賢人に伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、ムロツヨシ、佐藤二朗、吉田鋼太郎......と豪華キャストが集結し、役者のアドリブ満載の爆笑展開で人気を集めた。

劇場版では、原作漫画でも人気の高いエピソード『vs.北根壊高校編』が描かれる。福田監督とドラマ版のキャストたちが続投するのに加えて、柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信たちも新たに参戦し、さらなる波乱が巻き起こりそうだ。

公開を記念して、『GYAO!』ではドラマ版の第1話を期間限定で無料配信中。三橋が訪れた理髪店の店員という端役を演じるのは、なんと小栗旬で、さりげないシーンにも楽しまされる。また、城田優が"最怖のラスボス"とも言えるヤクザ役を演じている。

開始から約2分で小栗旬が登場 『今日から俺は!!』第1話>>

(文/原田美紗@HEW