『鬼滅の刃』もランクイン! 木村拓哉がおすすめマンガベスト5発表で熱く

2020/5/ 3 12:00

新型コロナウイルスの影響により外出自粛が続くなか、"おうち時間"を過ごす視聴者に向けて木村拓哉がおすすめマンガのベスト5を発表。ランクインした『鬼滅の刃』について熱弁を振るった。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組『木村さ~~ん!』(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉を熱くさせるマンガ5選!!>>

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第92回では、TOKYO FMのスタジオから前回・前々回に引き続き"自宅で楽しめるコンテンツ"を木村が紹介。今回はマンガがテーマとして取り上げられた。

映画や書籍とは異なり「ここはもうカジュアルにいきたいと思います」とリラックスした様子の木村。厳選した5作品を順に紹介しつつ、それぞれの概要や魅力を語った。「僕をめちゃくちゃびっくりさせてくれた」「マンガの力ですよね」と絶賛する第5位の作品は、小学校の図書館でも見かけることが多い読み応え抜群の学習マンガ。続く第4位の作品について木村は「これは外せない」と語り、自身の成長過程で大きな影響を受けたというエピソードを披露した。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第92回 木村拓哉が選ぶ「おすすめマンガ」はこの5作品!


第3位から第1位にかけては、木村は「ここからは僕の譲れない3作品」と強調。第3位の作品に言及した際には「マンガってストーリーも大きいとは思うんですけど、パッと開いたときにその中に入っていきやすい絵というのもあると思うんです。開いたときに『なんだ!?』という描写、タッチ、デッサン......」とマンガの醍醐味(だいごみ)を力説した。続けて第2位として話題沸騰の『鬼滅の刃』を紹介。これまでの放送回で「『鬼滅の刃』は見てない」と発言していたものの、登場人物や作品の世界観、そして物語の魅力について、ファンならではの目線で熱く語り尽していた。

最後に第1位として誰もが知る有名マンガを挙げたあと、「わりと時間がたってしまったね。マンガを目の前にして」と振り返り、「皆さんにオススメできる5作品なので、ぜひチェックしてみてください」とコメントした。

木村拓哉を熱くさせるマンガ5選!!>>

(文/細田成嗣@HEW