ジャニーズJr.内ユニット・美少年の藤井直樹が『レンタルなんもしない人』第5話でドラマ初出演 自然な演技に称賛の声

2020/5/ 7 17:04

ジャニーズJr.内ユニット・美少年のメンバーである藤井直樹が、NEWS・増田貴久が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『レンタルなんもしない人』第5話でドラマ初出演を果たした。

サムネイル
『レンタルなんもしない人』増田貴久のベッドでの添い寝シーン


本当にドラマ初出演!?  藤井直樹の自然な演技>>

『レンタルなんもしない人』は、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます」という風変わりなサービスを提供する、実在のTwitterアカウントを元にしたヒューマンドラマ。5月6日に放送された第5話では、レンタルさん(増田貴久)の妻・沙紀(比嘉愛未)の両親が現れた。

第5話にゲスト出演した藤井直樹にとっては、今回が初めてのドラマ撮影。レンタルさんのアンチになっていく神林勇作(葉山奨之)の弟で、医大生の颯太役を演じた。神林家の複雑な関係性を伝えるシーンというのに加えて、19歳の藤井が23歳の役を演じるというのも難しい挑戦だったことだろう。

サムネイル
『レンタルなんもしない人』ドラマ初出演の美少年・藤井直樹


藤井はドラマの公式サイトにて、「髪の毛を暗くして少し大人っぽく見えるようにと、落ち着いて喋る(しゃべる)ように心がけました」と演技面でのこだわりを明かし、「兄と父のどちらにも気を遣っている様子に注目していただけたら嬉しい(うれしい)です」とアピールしている。

Twitter上では、藤井のドラマ初出演を祝福する声が相次いでおり、「藤井くん演技ナチュラル!お顔も声もいい〜!」「藤井くんの演技がめっちゃ自然でほんとにびっくりした!」「ほんとに初演技か?(褒めてる)」「すごい、藤井直樹、役者だった...」と初めての演技が好評だ。

また、ドラマ放送開始早々のNEWS・増田貴久のベッドでの添い寝シーンも話題となっている。

本当にドラマ初出演!?  藤井直樹の自然な演技>>

(文/原田美紗@HEW