『今夜くらべてみました』に"番組史上最強の人見知り女子"みゆはんが登場

2020/5/ 7 18:32

大ヒットアニメ『けものフレンズ』のエンディングテーマ『ぼくのフレンド』などで知られるシンガー・ソングライターのみゆはんが、日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に登場。強烈な人見知りキャラを発揮した。

サムネイル
今夜くらべてみました』出演のみゆはん(右)


『今くら』史上最強の人見知り女子・みゆはん>>

5月6日に放送された同番組では、ウエンツ瑛士を進行役に迎え、"おひとりさま女子"たちがトークを繰り広げた。"番組史上最強の人見知り女子"として登場したみゆはんは、「しゃべることが苦手なので、デビューして2年間、対面取材NG」という逸話の持ち主。客席とステージを5メートル離した上で、特殊なフィルターで客席を見えないようにしてライブを行う徹底した人見知りぶりが明かされた。

さらにマネージャーから「美容院など初めてのところにひとりで行けない」「予定は1週間前に伝えておかないと、シミュレーションができず対応できない」「家から出なさすぎて季節感がわからず、服装を細かく聞いてくる」といったタレコミも寄せられた。

なお、マネージャーに「外の人はどんな格好してる?」と確認できないプライベートの場面では、「いったん全裸になって玄関のドアを一瞬開けて(気温を確かめる)」とのこと。今回が2回目のテレビ出演だそうだが、かわいらしいビジュアルとは真逆の衝撃トークでしっかり爪痕を残した。

『今くら』史上最強の人見知り女子・みゆはん>>

(文/原田美紗@HEW