番組未公開シーンを初披露! 迫真の"男気ジャンケン"に木村拓哉も大興奮!?

2020/5/11 10:40

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第93回では、これまで番組で放送されなかった未公開の収録映像が披露された。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組『木村さ~~ん!』(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉がドローンを操縦!その腕前は!?>>

第100回を目前に「いろいろな人にお世話になったし、いろいろなところにお邪魔した」とこれまでの放送回を振り返った木村。番組ディレクターの蔵持総監督から「全部が全部公開できない部分があるんですよね」と未公開シーンを再編集して放送することを告げられると、木村は「未公開シーンをお届けする番組って、そろそろ終わる」「違う言い方だと"足掻き(あがき)"」と冗談めかして言い、即座に「やめてくださいよ(笑)」と突っ込まれて笑いを誘っていた。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第93回 木村さ~~ん!」の未公開映像!


今回披露された一つ目の未公開シーンは、ゲストにロックバンド[Alexandros]を迎えてPS4用ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」を実際にプレイした第24回の放送のアザーカット。同ゲームは主人公・八神隆之役を木村が演じたことでも話題になった作品だ。秘蔵映像として、ゲーム内のミニゲーム「DRONE RACE」で木村と[Alexandros]の川上が対決する様子が公開された。木村はゲーム内で器用にドローンを操縦し、新宿・歌舞伎町がモデルの歓楽街を走り回った。

さらに二つ目の未公開シーンとして第31回の放送が取り上げられた。屋内飛行施設「DJI ARENA by JDRONE.TOKYO」を舞台に、木村が本物のドローンを操縦した回だ。ゲストとしてドローンの魅力を発信するアイドル・ユニット「DRONE VENUS(ドローンビーナス)」が出演している。木村は自身が操縦したドローンを気に入ったらしく、本編収録後に番組スタッフを集め、勝った人が自腹でドローンを購入できるという"男気ジャンケン"を決行。放送ではカットされていたその模様が公開された。ジャンケンは衝撃的な結末を迎え、ゲストやスタッフとともに大いに盛り上がっていた。

木村拓哉がドローンを操縦!その腕前は!?>>

(文/細田成嗣@HEW