元アイドルのプロレスラー・中野たむに共演芸人「かわいいけど、おっかねぇ......」

2020/5/11 15:20

元アイドルで女子プロレスラーの中野たむが、5月9日に放送されたBS日テレ『チルテレ』に登場。中野の戦いぶりを目の当たりにしたお笑いコンビのザ・マミィは驚くばかりだった。

サムネイル
『チルテレ(BS日テレ)』ザ・マミィが中野たむとプロレス!?


女子プロレスラーは元アイドル! 中野たむがかわいい>>

プロレス道場に潜入したザ・マミィは、中野の練習を間近で見学。酒井尚は「かわいいけど、おっかねぇ......」と正直な感想を述べた。自分も技を受けてみたいという酒井に対して、中野は「死にますけど、いいですか?」と茶目っ気たっぷりに返答。まずは他の選手相手に必殺技を披露することになり、その迫力に酒井は「あんなにかわいかったのに......」と思わずつぶやいていた。

中野のエルボーを実際に受けた酒井は、リング上に倒れ伏して「笑っちゃうくらいすごいわ。車でぶつかられた感じ」とコメントした。相方の林田洋平もエルボーを受けると、後ろにひっくり返り、「これはすごいわ。笑っちゃう。気づいたら天井が見えていた」と話した。その後キックと必殺技ディスティニー・ハンマーも体験して、悶絶(もんぜつ)しつつも、どこかうれしげな酒井。最後に中野と握手を交わすと、「(体は)大丈夫じゃないけど、良い匂いがして癒やされました」と語った。

中野たむは、アイドルグループ・カタモミ女子の元メンバー。新たな活路を求めてリングデビューを果たし、2017年11月に女子プロレス団体・スターダムに入団。電流爆破マッチを初めてスターダムに持ち込むなどで話題を呼んでいる。また、講談社主催のオーディションプロジェクト『ミスiD 2019』では、"ひとりプロレス"のパフォーマンスが評価され、「ミスiD2019」を受賞した。

女子プロレスラーは元アイドル! 中野たむがかわいい>>

(文/原田美紗@HEW