超マニアック! 室外機に換気扇にエスカレーターと電柱"身近だけど知らなすぎる世界"SP『マツコの知らない世界』

2020/5/12 17:55

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。5月12日(火)放送の内容は「室外機の世界」「換気扇の世界」「エスカレーターの世界」「電柱の世界」を一挙公開。

サムネイル
『マツコの知らない世界』身近だけど知らなすぎる世界SP


テレビ放送後『マツコの知らない世界』がGYAO!にて無料配信>>

■室外機の世界/エンドケイプ・真魚
冷暖房エアコンの機能の8割は室外機が担っているという。同じように見えてまったく能力が違う室外機を超厳選して8種を用途別に紹介。

■換気扇の世界/村上純一
換気扇も凄い(すごい)! 風量で選ぶのか? 静かさでえらぶならコレ! と、実は多彩な機能を持つ換気扇を厳選して4種が紹介される。

■エスカレーターの世界/田村美葉
実は知る人ぞ知る日本はエスカレーター大国だ。知ればしるほど乗るのが楽しくなるマル秘技術を聞きながら、1度は乗ってみたくなる激レア7基とともにマツコが味わう。

■電柱の世界/須賀亮行
最もディープな「電柱の世界」。知らなかったことばかりがめじろ押し! 見れば日本の歴史が見えてくる。

テレビ放送後『マツコの知らない世界』がGYAO!にて無料配信>>

(文/トレンドニュース編集部)