"仮面ノリダー"復活の裏側に『木梨の貝。』が迫る! 木梨憲武、衣装のサイズに苦笑い

2020/5/12 18:52

動画配信サービス『GYAO!』のオリジナル番組『木梨の貝。』では、とんねるずの木梨憲武が名物キャラ"仮面ノリダー"を久々に復活させた裏側に迫った。和気あいあいとした撮影風景が明かされている。

サムネイル
『木梨の貝。』仮面ノリダー23年ぶりに復活


仮面ノリダーの貴重な変身風景! 小さくなった衣装に苦笑い>>

仮面ノリダーとは、かつてフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげです』で行われていた大人気コーナーで、木梨演じる仮面ノリダーは番組を代表するキャラクターとして知られている。

木梨は4月28日、久しぶりに仮面ノリダーに"変身"した動画をInstagramに投稿し、「倉庫を掃除していたらフルセットが出てきたものだから、私は今こうなっている。つまり仮面ノリダーが三十数年ぶりに帰ってきたことだ!」とあいさつ。「悪いコロナをぶっとばすぞ!」と歌う動画は、180万回以上再生されている。

5月9日に配信された『木梨の貝。』では、当該動画の舞台裏に迫った。久々に衣装を身に着けた木梨は、「小さい。全部が縮んでいる......」とサイズのキツさに苦笑い。しかし、超貴重な変身風景を目の当たりにして、スタッフたちは「まさかこんな光景が見られるとは思わなかった」とうれしげな様子だった。

仮面ノリダーの貴重な変身風景! 小さくなった衣装に苦笑い>>

(文/原田美紗@HEW