『相席食堂』、伝説の"長州力"回がまた視聴できる! 未公開映像も含めた完全リメイク版

2020/5/13 15:42

朝日放送テレビ『相席食堂』で"伝説回"と名高い元プロレスラー・長州力が出演した回が、未公開映像を含めた完全リメイク版として再び放送された。

サムネイル
『相席食堂』出演の長州力


長州力が「食ってみな、飛ぶぞ!」 『相席食堂』の伝説回>>

5月12日に放送された『相席食堂』では、2018年に放送された長州力の相席旅を再編集したバージョンが放送された。名シーンはもちろん、尺の都合でカットされたシーンや、千鳥の過激なツッコミなども追加されている。

長州が北海道・猿払村を旅するVTRを見守りながら、千鳥のふたりは「全部おもろい!」と笑いっぱなし。とくに貝柱を食べた長州が「食ってみな、飛ぶぞ!」と独特のコメントを発するシーンは、ふたりとも大笑いでセリフをまねしていた。また、牛舎で起きた衝撃ハプニングのシーンもモザイクなしで放送された。

なお、この「食ってみな、飛ぶぞ!」というセリフは、いまや長州の名台詞として有名になり、さまざまな場面でパロディ化されている。2019年12月に開設されたTwitterアカウントでの独特な口調もバズり、いまや地上波バラエティでも注目される存在となった長州。"バラエティスター長州力"誕生の瞬間として『相席食堂』を改めて視聴するのもいいかもしれない。

長州力が「食ってみな、飛ぶぞ!」 『相席食堂』の伝説回>>

(文/原田美紗@HEW