『鬼滅の刃』主演声優・花江夏樹が愛猫を自慢 ハライチ岩井と"猫写真の見せ合い合戦"

2020/5/13 16:36

アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役などで知られる声優の花江夏樹が、BS日テレ『あの子は漫画を読まない。』で、猫をテーマに漫画トークを繰り広げた。同じ猫好きであるお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気と猫写真を披露しあって大盛りあがりした。

サムネイル
『あの子は漫画を読まない。』猫キュン漫画 後編


『鬼滅の刃』主演声優・花江夏樹の自慢の愛猫>>

同番組は、花江とハライチ岩井、漫画編集者や漫画好きが集まり、今もっとも面白い漫画を語り合うトークバラエティ。5月12日に放送された回では、前回に続き、"にゃんこ漫画"がテーマだった。

鴻池剛『鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!』(KADOKAWA)、清水めりぃ『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合』(KADOKAWA)、原作・みなつき、作画・二ツ家あす『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』(フレックスコミックス)原田ちあき『手から毒がでるねこのはなし』(ソニー・ミュージックエンタテインメント)、関口かんこ『飼ってない猫』(講談社)といった作品が紹介される中、猫トークも白熱。

猫好きの花江と岩井は、お互いの愛猫の写真を披露することに。スタジオは「かわいい!」という歓声に包まれ、花江も岩井も得意げな様子だった。ふたりの"猫写真の見せ合い合戦"は止まらず、ついに「何枚見せるんですか!」とツッコミを入れられていた。

『鬼滅の刃』主演声優・花江夏樹の自慢の愛猫>>

(文/原田美紗@HEW