木村拓哉が傘回しに奮闘する未公開映像が大公開! コントへの意欲も!?

2020/5/18 11:00

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第94回では、前回に引き続き未公開の秘蔵映像が配信された。今回は木村が傘回しに挑戦した第20回の収録の様子が披露された。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組『木村さ~~ん!』(毎週日曜、正午更新)


やはり木村拓哉は木村拓哉だった...「ラスト3回」からの勝負強さを見よ>>

「印象に残ってる回ってありますか?」とディレクターの蔵持総監督から聞かれた木村は、「やっぱり体験系」、「『木村さ~~ん!』で初めて体験することって、わりとあったよ」とドローンの操縦やサバイバルゲームなどの企画を回想。そんな"体験系"のひとつである第20回の放送では、視聴者からの「忘年会のオススメの出し物はないか?」という相談をきっかけに、和傘を回転させながら升をクルクルと回す大衆芸にチャレンジしていた。今回の配信では、未公開シーンとしてなんと全246回にもわたって傘回しに挑んでいた収録の映像が公開。講師を務めた曲芸師の翁家勝丸が「この数時間で"升"までいった方はいない」と言うほど難易度の高い芸だが、木村は驚きのスピードで上達していく。何度かうまくいきかけるものの成功には届かないまま「悔しい」「まだ撮れ高ないからね」と約2時間ものあいだ挑戦を続け、「ラスト3回」と言い渡されたあと、ここ一番の場面で勝負強さを発揮した。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第94回 木村拓哉の"負けず嫌い"が全開!「木村さ~~ん!」の未公開映像!


また、番組冒頭で蔵持総監督から「今後何かやってみたいことはありますか?」と問われた木村は、「志村けんさんがお亡くなりになって、僕らが小さいころに見て笑っていた番組が(再放送で)オンエアされたじゃん? なんで面白かったんだろうって感じてもう一度見たんだけど、やっぱり笑っているんだよね」と振り返り、「『木村さ~~ん!』でコントを作ってみるのもアリだなと思った」と、番組でお笑いのコントに挑戦する意欲もみせていた。

やはり木村拓哉は木村拓哉だった...「ラスト3回」からの勝負強さを見よ>>

(文/細田成嗣@HEW