EXIT・りんたろー。が兼近にクレーム!? 仲良しふたりのネタ合わせとは......

2020/5/15 18:45

お笑いコンビ・EXITが、ネタ作りについて明かした。りんたろー。のクレームに対して、相方の兼近大樹は「無駄話するの楽しくないっすか?」とあっさり返した。

サムネイル
ネタ作りについて話すEXIT・兼近


まるで恋愛? 野望を抱く兼近と、不安なりんたろー。>>

5月14日に放送された朝日放送テレビ『やすとものいたって真剣です』では、前回に続き、EXITが初共演の海原やすよ・ともことトークを繰り広げた。りんたろー。が「ネタ合わせするんですか?」と素朴な疑問をぶつけると、ともこが「(ネタ合わせは)飽きひん?」と同意を求めた。りんたろー。は「兼近がネタ合わせやりたくないんですよ」と暴露し、ともこも「私も!」とぶっちゃけた。

EXITは、りんたろー。がベースを作ってから、ふたりでブラッシュアップしていく流れでネタ作りを行っているそう。やすよ・ともこも「一緒や」と頷(うなず)いたが、りんたろー。と同じくネタのまとめ係を担当するやすよは「こっち(ともこ)の集中力が切れる。マックス1時間半」と明かした。りんたろー。は「本当にそう!」と同意し、漫才トークでお互い共感しあっていた。

りんたろー。は兼近に言いたいことがあるらしい。「こいつ、ネタ合わせで本社の会議室を5時間おさえたりするんですよ。1時間半も(集中力が)もたない人が5時間、なんでおさえんの?」とクレームをつけた。しかし、兼近は「無駄話するの楽しくないっすか? ネタ合わせは1時間が限界だとしても『昨日なになにがあったんですよ』っていう話が楽しい」と語り、やすよ・ともこは「私ら兼近くんみたいやな」とまたも共感していた。

りんたろー。のほうが5年先輩だが、仲睦まじげなEXIT。まるで恋愛のような結成秘話や、兼近の大いなる野望などが、和気あいあいとした雰囲気の中で明かされた。

まるで恋愛? 野望を抱く兼近と、不安なりんたろー。>>

(文/原田美紗@HEW